2011年06月09日

うりふたつ♪

こんばんは、今日はお知り合いのお家のワンちゃん「ほし」ちゃんに会いに行って来ました
このわんちゃん、あるお方の家のワンちゃんに、うりふたつなんです。
今日の「ほし」ちゃん、寄り添ってきてなかなか写真がheart04
うりふたつ♪うりふたつ♪






人懐っこい、可愛い「ほし」ちゃん
名前の由来は胸に白い星マークあるからだそうです
5年前に、生後2ヶ月位の時に、縁があり飼われるようになったそうです。
自然の中でのんびりと過ごし、可愛がられています
このご縁がなかったら・・・話を聞きビックリ「ほし」ちゃんよかったねheart02
元気で長生きして欲しいです。
○○庵さんのお庭で見つけたこれ、名前を聞いたのですが忘れてしまいましたsign01
うりふたつ♪うりふたつ♪






可愛い実がなっていました。
栗の木も満開に咲き乱れていました、今年も沢山の栗の実が生りそうですね
秋の収穫を楽しまれることでしょう
そして手作りのお湯飲みjapaneseteaとてもステキでした




Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(12)

この記事へのコメント
こんばんは~
犬の写真撮るの、大変ですよね~
こっちの思うようにしてくれないので(笑)
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2011年06月09日 22:14
ほんと~よく似てますね!!
林檎のよ~にみえますね!!
Posted by カズ母 at 2011年06月09日 22:27
トドさ~ん
わかりました!〇〇庵さんですね
「ほしちゃん」っていい名前です。
ぜひ 会ってみたいです
近くにいいところありますよね♪
Posted by とものはな at 2011年06月09日 23:51
胸に☆(星)があるなんて かっこいいですね~。
写真で少し写っていました。
おとなしそうな犬ですね。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2011年06月10日 10:15
池田畳店の息子さん
カメラを向けたらじゃれてきて、なかなか写せませんでした
胸にある星の形を写してあげたかったんですが。
Posted by ありたのトド at 2011年06月10日 17:21
カズ母さん
本当にうりふたつ♪
色んなポーズを見せてくれ
両手のばし、両足を延ばしタコのようなポーズ
笑ってしまいました。
Posted by ありたのトド at 2011年06月10日 17:24
とものはなさん
そっくりですよね、ここでは自作の焼き物もされてて
ちょこっと作らせてもらえたんですよ。
Posted by ありたのトド at 2011年06月10日 17:27
さっちゃんさん
胸の星型うつしてあげたかったんですが
甘えてきて無理でした、おとなしくて可愛いです。
Posted by ありたのトド at 2011年06月10日 17:29
何の実でしょうね?
見たことあるような・・・

「むっきー君」ありますよ。
土日は10時から6時半まで開いてます。
Posted by 森のくまさん(雄)森のくまさん(雄) at 2011年06月10日 17:45
森のくまさん(雄)さん
姫りんごくらいの大きさでした
むっきー君 あるんですね、よかったです
来週になると思います、宜しくお願いします。
Posted by ありたのトド at 2011年06月10日 20:22
はじめまして、「のんのんの」です。

かわいいですね。
すっごい、この系統の犬が大好きです。
最近自分の周りではあまり見ないので
懐かしかったです。
色は違いますが、昔かってた
「セナ」を思い出し、

少し切なくなりなりました。

まだまだ、犬を飼えず、
「今日のワンコ」で我慢してる
のんのんのでした・・・・
Posted by のんのんののんのんの at 2011年06月11日 21:40
のんのんのさん
はじめまして、コメントありがとうございます
可愛いワンちゃんでしょう、私も「のんのんの」さんと同じ
思いをしたので、お気持ちが良よくわかります。
思い出してしまい飼えずにいます。
Posted by ありたのトド at 2011年06月11日 22:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。