2011年06月06日

咲いてます♪

今日も暑かったですね
明日からお天気崩れる予報、家の中を片付けほっと一息
庭に咲いてた1本のアマリリスが咲いていました
咲いてます♪咲いてます♪






緑の中に赤いアマリリスが映えています。
昨日からじい様が車庫でコトコト・・ビューン
久しぶりの日曜大工をhappy01 
咲いてます♪


咲いてます♪咲いてます♪







何が出来上がるか、楽しみです。
今日はコスモスさんから、白いアマリリスの球根をいただきました
来年は白い花が咲いてくれるといいのですが。
皇帝ダリアの苗も目が離せません、根付いてくれてると思ってるのですがbud




Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(14)

この記事へのコメント
何が出来上がるか~楽しみですね♪
このお花、アマリリスというんですね!
Posted by カズ母 at 2011年06月06日 21:35
「せいら」のアマリリスはショックなことに
花が開いたかと思ったら
花の先だけ折れてしまいました。
楽しみにしていたから残念です…
Posted by 杏仁 at 2011年06月06日 21:39
何ができるのでしょう~~♪

真っ赤なアマリリス・見事ですね~

我が家のアマリリス・今年は全滅です^^;
今日、球根を2個保存しましたが・・
来年は咲いてくれるのか・・
Posted by KANAKOKANAKO at 2011年06月06日 22:56
お花、キレイに咲いていますね~
日曜大工は、何が出来るのか楽しみにしています~♪
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2011年06月06日 23:48
ほんと!見事に咲いてますね
きれいです♪
じい様は 何を作られているんでしょう?
わたし 楽しみにしています。
Posted by とものはな at 2011年06月07日 19:37
アマリリス・・・・歌を思い出します♪
まっ赤な色が綺麗~!!

じいさま 器用な方なんですね。
何ができるか また UPしてください(^^♪
Posted by かよぴーかよぴー at 2011年06月07日 21:36
カズ母さん
何年振りでしょうね、道具を取り出し
ごそごそ頑張ってました
何が出来るか・・・未完成になるかも。
Posted by ありたのトド at 2011年06月07日 21:52
杏仁さん
手入れが出来ないのでなかなか咲かなかったんですが
1本だけ咲いてくれました。
杏仁さんの所も来年はキレイに咲いてくれますよ。
Posted by ありたのトド at 2011年06月07日 21:55
KANAKOさん
色んな花が楽しめるKANAKOさんのお庭
アマリリスの球根は取リ出して、いつ頃土に戻すんですか?
教えてください。
Posted by ありたのトド at 2011年06月07日 22:00
池田畳店の息子さん
アマリリス1本だけ咲いてました
他の場所にあるアマリリスは花が咲きませんでした。
日曜大工何が出来るんでしょうね。
Posted by ありたのトド at 2011年06月07日 22:03
とものはなさん
他の場所のは咲きませんでした
茂みにあった1本だけ咲いてました。
じい様頑張ってました、何が出来るんでしょうね。
Posted by ありたのトド at 2011年06月07日 22:08
かよぴーさん
アマリリスの歌、ご存知なんですか懐かしい!
私と違って、器用なじい様です
何が出来るんでしょうね。
Posted by ありたのトド at 2011年06月07日 22:10
花綺麗ですね!

お父様、日曜大工じゃなく、本業でもいけますよ!
Posted by 富永清秀 at 2011年06月09日 23:32
富永清秀さん
1本だけきれいに咲きましたが、翌日は
ナメクジさんが食されて、無残な姿になってました。
じい様は父ではなく配偶者なんですよ(笑)
じい様と呼ぶので何時も嫌がられます。
Posted by ありたのトド at 2011年06月10日 17:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。