2011年06月03日

久しぶりに作りました

今日は暑い一日でしたね、こんな時はあっさりした野菜が美味しく感じます
生野菜を簡単に食べれるように、ジャポネソースを作ることにしました
いただいたたまねぎと、町内の酒造場「宮の松」も準備scissors
久しぶりに作りました久しぶりに作りました






玉ねぎを下ごしらえして、今から1時間かけてコトコトと煮込みます
沸騰してきた頃                      出来上がりです
久しぶりに作りました久しぶりに作りました






さて出来上がりが、心配です。
Aさん、久しぶりに作ったんですが、何だか味が?冷めたら美味しくなるのでしょうか。











Posted by ありたのトド  at 22:00 │Comments(20)

この記事へのコメント
宮の松はジャポネちゃんに入れるのかな?
それとも、ジャポネちゃんがかかった
何かをつまみに宮の松をくいくいっといくのかな??
きれいな撮影おそれいりやす。まっちゃん嫁の職妻より
Posted by 相談室職員 at 2011年06月03日 22:07
ひゃ~!!
いいお酒が~!!
ジャポネソース…1度作ったきり~
ハンバーグにもグゥ~なソースですね。
Posted by カズ母 at 2011年06月03日 22:30
トドさ~ん
今度レシピを 教えてくださ~い♪
Posted by とものはなとものはな at 2011年06月03日 23:50
私も、とものはなさんの次に教えてくださ~い♪
Posted by SAIRIさんSAIRIさん at 2011年06月04日 00:13
私も、沢山玉ねぎもらいました〜
ぜひ…
レシピお願いします〜
Posted by KANAKO at 2011年06月04日 00:21
いつもblogコメントありがとうございます
私はなかなかコメントせずすみません
ジャポーネソースおいしそうですね
私には作れない気が
Posted by ☆オートショップRen☆ at 2011年06月04日 08:01
挑戦の連続でスゴーイです。
Posted by コスモス at 2011年06月04日 08:28
トドさんは、色んな事をしておられますね。
すばらしい~
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2011年06月04日 21:52
相談室職員さん
お酒が飲めないのでジャポネに
贅沢ですよね。
お料理にも使っています。
Posted by ありたのトド at 2011年06月04日 22:05
カズ母さん
玉ねぎを沢山いただいたので久しぶりに
作りました。
私はお野菜にも好きです。
Posted by ありたのトド at 2011年06月04日 22:07
とものはなさん
また作りますので使ってみてください
好みがあるので。
今日はお疲れ様でした。
Posted by ありたのトド at 2011年06月04日 22:09
SAIRIさん
今日はありがとうございました
ステキな器いいですね、親子で研鑽し合え
素晴らしいです。
Posted by ありたのトド at 2011年06月04日 22:12
KANAKOさん
私も玉ねぎを沢山いただき作りました
作っておくと助かります
是非、作ってみてくださいね。
Posted by ありたのトド at 2011年06月04日 22:15
*オートショップRen*さん
痛みは大丈夫ですか
お子さんにも合いたい気持ちが良くわかります
指折り数えて待つ気持ちですよね
お大事にね。
Posted by ありたのトド at 2011年06月04日 22:19
コスモスさん
作っていないと物忘れが
無事に着きましたか、ゆっくり楽しんできてね。
Posted by ありたのトド at 2011年06月04日 22:21
今日はおつかれさまでした!
お料理もお菓子作りもお上手なんですね^^
カステラとってもふわふわで美味しかったです!
Posted by 若夫婦 at 2011年06月04日 22:23
池田畳の息子さん
今まで出来なかったんで、してみたいことが一杯です
なかなか上手くならず挑戦中です。
上手くできた時は嬉しいです。
Posted by ありたのトド at 2011年06月04日 22:27
昨日はありがとうございました

メーロ届きましたでしょうか?
Posted by KANAKO at 2011年06月05日 00:25
おはようございます
メーロありがとうございました。
今日は雨になりましたね。
Posted by ありたのトド at 2011年06月05日 06:57
若夫婦さん
おはようございます
先日はお疲れ様でした
皆さんのように出来ないですが、楽しんでやれるのがいいです
これからも宜しくお願いしますね。
Posted by ありたのトド at 2011年06月07日 08:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。