2011年05月28日

津軽三味線を

今日は炎の博祈念堂で津軽三味線新田昌弘さんがニューヨーク・カーネギーホール凱旋記念
新田親子コンサートがあり行って来ました。
津軽三味線を


生で聞く津軽三味線、ばちの響きが心地よく、強弱の音色が三味線の音色かと思うほど
優しく澄んだ音色に感動しました。
親子の気の合った演奏、トークも楽しかったです。
そして賛助出演された、有田皿山三味線隊さんと有田いま里さんとの共演最高に楽しい時間でした
津軽三味線を


今までTVで聞いていた津軽三味、目の前でばちさばきを見ながら、素晴らしい音色に感動しました。
このコンサートにご尽力された方々に感謝です。












Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(12)

この記事へのコメント
津軽三味線
私も、コンサートで聞いてみたいですね~
前から興味があるのですが・・・
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2011年05月28日 21:59
三味線のイメージって・・
チントンシャン・・なんて優雅な感じなんですが・・
すごいですよね~あの・津軽三味線のバチさばき・・
あっとうされます~^^;

生演奏聴かれて、最高でしたね~^0^
Posted by KANAKOKANAKO at 2011年05月28日 22:31
行かれたんですね♪
1日中雨でしたね…
Posted by カズ母 at 2011年05月28日 22:44
三味線の音や太鼓の音は、日本人の心や体にしみ渡る

ような感じがしますね!

直接生で聞いたら感動でしょうね!
Posted by 富永清秀 at 2011年05月29日 07:48
すばらしい三味線の演奏と
有田いま里さんの歌
最高だったでしょうね~♪
Posted by とものはなとものはな at 2011年05月29日 09:06
池田畳店の息子さん
津軽三味線を初めてなまで聴きましたが
これが三味線!と思うほど素敵な音色に感動しました
ばちの響きがとても心に響きました。
Posted by ありたのトド at 2011年05月29日 22:11
KANAKOさん
三味線のイメージが変わりました
親子で息のあった演奏、掛け合いが
心地よくすいこまれて行きました
目の前であのばちさばき!津軽三味線素晴らしかったです。
Posted by ありたのトド at 2011年05月29日 22:16
カズ母さん
はい、行って来ました
ありたいま里さん出演されたんで、新田親子さんの
三味線の演奏で気持ち良く歌われ最高でしたよ。
Posted by ありたのトド at 2011年05月29日 22:20
富永清秀さん
三味線はおくんちなどで聞いていたんですが
新田親子さんの演奏はとても感動しました
これが三味線の音色かと思うほど、優しくきれいな音色が
感動の連続でした。
Posted by ありたのトド at 2011年05月29日 22:25
とものはなさん
津軽三味線!最高で感動でしたよ
ばちの音も心に響き最高でした
ありたいま里さんとの共演も最高でした
Posted by ありたのトド at 2011年05月29日 22:28
津軽三味線の競演を以前聞きに行ったことがありますが
バチさばきと音の心地よさにしびれた記憶があります。
良かったですね・・・・・
Posted by 晋ちゃん晋ちゃん at 2011年05月30日 09:11
晋ちゃんさん
津軽三味線は感動しました
ばちさばきと音色!
三味線の音色を越えた演奏に
ただただ感動しました
Posted by ありたのトド at 2011年05月30日 20:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。