2011年05月22日

下見に

今日はあちこちで運動会、お天気が心配されましたが予定通り行はれよかったですね
私達は、夏に帰って来る孫達と楽しめるところを下見に行って来ましたcardash
下見に下見に







大分県の九重町にある龍門の滝、落差20メートル、幅40メートルの二段落としの滝
夏は滝すべりや水遊びが楽しめるそうです。
下見に下見に








下見に


帰り道で見つけたサクランボの木がとてもキレイで車を止めてcamera
下見に下見に







山並みや雲の景色も楽しみながら帰ってきました。
下見に下見に






Posted by ありたのトド  at 22:02 │Comments(16)

この記事へのコメント
夏休みに お孫さんと楽しみですね~♪
滝すべりも いいな~
いいところですね・
Posted by とものはなとものはな at 2011年05月22日 22:14
旅の下見で九重町とはうらやましいです。さぞ本番は中味の濃いハッピーな旅になるかと思います。
Posted by 晋ちゃん at 2011年05月22日 22:39
有田のトドさんのお孫さんへの気持ちが

伝わって、お孫さんたちも、

大喜びされると思いますよ!
Posted by 富永清秀 at 2011年05月22日 22:50
女子会お疲れ様でした(^^)

お孫ちゃん達が喜ばれそうですね!!

サクランボも凄いですね!!
Posted by ジュコランジュコラン at 2011年05月23日 00:19
もう5月も終わろうとしてるので
夏休みもすぐですもんね(^-^)

九重いいところですよね♪

今度は気温が下がるそうなので
温度差で体調を崩されませんようお気を付けくださいね(>_<)
Posted by テテてん at 2011年05月23日 01:08
え~!!
あのメールの時~
大分へ行かれてたんですか??
大分、よか所ですね♪
夏休み、楽しみですね!!
Posted by カズ母 at 2011年05月23日 05:12
お久しぶりです
龍門の滝、小6の時に学校行事で行きました~
楽しかったですよ
でも…上の滝壺では、溺れかけた友達に肩を捕まれ、二人で溺れかけ…
別の友達は、滝で滑って転んで病院へ運ばれ、アゴ数針縫って帰ってきました
滝で遊ばれる時は、気をつけて下さいね
Posted by ぽにょ♪ at 2011年05月23日 11:10
お孫さん達楽しみにしてるでしょうねうちのじいじ&ばぁばはチビーズがパワフル過ぎていつも子守後はバテバテみたいです
Posted by ☆オートショップRen☆ at 2011年05月23日 19:50
とものはなさん
一枚岩出の滝すべり楽しそうだと
一人喜んでましたが、付き添う私は金槌
ちょっと不安になりました、もっと安全な所がないですかね。
Posted by ありたのトド at 2011年05月23日 21:28
晋ちゃん
由布院の塚原辺りに行ったんですが濃霧で怖いくらいでした
高い所は眺めがいい分、霧がたちこめるんですね
まだ決められずにいます。
Posted by ありたのトド at 2011年05月23日 21:37
富永清秀さん
一番気に入った所は、予約が取れなくてがっかりです
さてどうなるのか、予約が取れるのか心配です。
Posted by ありたのトド at 2011年05月23日 21:40
じゅこらんさん
女子会お疲れ様でした、楽しかったですね
サクランボキレイでしょう、つい車を止めてもらい
写しました。まずは泊まれる所を探さないといけません。
Posted by ありたのトド at 2011年05月23日 21:44
テテてんさん
いいところですが霧が深いと幻想的と言うより
不気味に思えました。
今日は寒くなり温風器と仲良くしてます
忙しく動き回るテテてんさんも体には気をつけてね。
Posted by ありたのトド at 2011年05月23日 21:47
カズ母さん
そうですよ、横目に見て運動会が開催されてるのを
眺めながら行きましたよ
夏休みは賑やかに過ごせそうです。
Posted by ありたのトド at 2011年05月23日 21:51
ぽにょさん
やはり水遊びは危険そうですね、考えが甘かった!
よかった、貴重なコメントでした、ありがとう
野原を飛び回って遊んでもらうことにします。
Posted by ありたのトド at 2011年05月23日 21:54
☆オートショップRen☆さん
子供はパワフルですもんね、私も鍛えられます
何度もレッドカードを出し、手加減してもらってますが
楽しいものです、元気も貰いますよ。
Posted by ありたのトド at 2011年05月23日 21:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。