2011年05月20日

しろくまアイス

新幹線の待ち時間に、鹿児島中央駅の売店で「しろくま」を見つけ皆で食べることにwink
しろくまアイス


大きなしろくま、普通の大きさのこぐまがありました、こぐまが250円です。
しろくまアイスしろくまアイス







練乳味のアイスにフルーツをプラスしたジェラート
さっぱりした美味しさでした。
店員さんも写真撮影に協力してくださり、ありがとうございました。





Posted by ありたのトド  at 06:00 │Comments(16)

この記事へのコメント
こぐまがあるんですね♪
ワタイも1度、鹿児島までラーメンと白熊を食べにいきましたよ!
日帰りだったんできつかったことしか覚えてませんが~(笑)
Posted by カズ母 at 2011年05月20日 06:48
昨日は嫁さんが買ってきた「くろくま」を食べました!
コーヒー味でなかなか美味しかったですよ♪
Posted by 店長おーた at 2011年05月20日 07:31
以前鹿児島の天文館でしろくまを食べましたが、すごい量でビックリしました。おいしかったです。
Posted by そいぎんた at 2011年05月20日 09:03
鹿児島新幹線・屋久島と旅行中なんですね
乗ってみたい・行ってみたい・ところです(*^_^*)
しろくまくんアイスも懐かしいです♪
素敵な旅でよかったですね(^-^)
Posted by せつせつ at 2011年05月20日 10:59
本場のしろくまは、
ビッグでフルーツごろごろ
ですね~(//∇//)~♪
こぐま…
そのネーミングもたまらなく
可愛ぃ~(//∇//)!
Posted by *まりも**まりも* at 2011年05月20日 12:21
畳屋息子、しろくまアイス
大好きです~♪
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2011年05月20日 12:49
カズ母さん
ラーメンとしろくまを食べにだけ行ったんですか
新幹線が開通したので楽に日帰りができます
でも日帰りはもったいないですね。
Posted by ありたのトド at 2011年05月20日 17:13
店長おーたさん
くろくまがあるんですね
コーヒー味大人向きで、美味しそうです。
Posted by ありたのトド at 2011年05月20日 17:16
そいぎんたさん
はい、私もビックリしました
のでこぐまをいただきましたよ
3~4人で食べれそうです。
Posted by ありたのトド at 2011年05月20日 17:18
せつさん
2泊3日で行って来ました
九州新幹線キレイです、壁や床につばめの柄で
楽しく、椅子やテーブも木製でステキでした。
しろくまアイスでっかくてビックリでした。
Posted by ありたのトド at 2011年05月20日 17:23
*まりも*さん
しろくまでっかくてビックリでした
発送できたんで買いたかったんですが
時間がなくて買えなくて残念でした。
Posted by ありたのトド at 2011年05月20日 17:27
池田畳店息子さん
あらら残念
程よい甘さとフルーツが
美味しかったです
Posted by ありたのトド at 2011年05月20日 17:32
本場で しろくま食べてみたいですね~♪
今日は お疲れさまでした!
楽しかったです。。
Posted by とものはなとものはな at 2011年05月21日 00:00
鹿児島のしろくまのかき氷おいしいですよね。
白密と練乳、フルーツたっぷり!!
又食べたくなりました。
今日はお世話になりました。
又会いましょう。
・・・やっぱりあの後30分しゃべっていました(#^.^#)
Posted by SAIRIさんSAIRIさん at 2011年05月21日 00:22
鹿児島・屋久島・・いい旅ですね~(^^)v
しろくま・・私も大好き~!!美味しそう!!
Posted by かよぴーかよぴー at 2011年05月21日 19:03
かよぴーさん
屋久島とてもいいところでした緑の自然を
満喫して来ました、今度は足を鍛えて
縄文杉のある山に登りたいです。
しろくま美味しかったです。
Posted by ありたのトド at 2011年05月21日 21:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。