2011年05月19日

屋久島の自然

昨日は屋久島の自然休養林を散策して来ました
樹齢3000年の紀元杉です
屋久島の自然屋久島の自然







仏陀杉です                               くぐり杉です
屋久島の自然屋久島の自然







屋久島の自然屋久島の自然







森林が自然な状態で、屋久杉をはじめ巨木や、江戸時代に伐採された切り株いたるところに残っていて
そこにコケが生えたり違った木が生息したりと森が再生しているのを楽しめました
50分コースを歩き、森林浴も出来リフレッシュできました。

千尋の滝です、左側は400m×200mの巨大な一枚岩と流れ落ちる滝との組み合わせが景観でした
屋久島の自然屋久島の自然







下山の途中で可愛い鹿さんに出会いました
屋久島の自然屋久島の自然







大自然のを満喫し、パワーを十二分に感じ友達といけたことに感謝し帰ってきました。




Posted by ありたのトド  at 06:00 │Comments(14)

この記事へのコメント
行ってみたいとこの一つです 屋久島

自然がいっぱいで撮りたいところだらけです
Posted by カイチョウ at 2011年05月19日 06:12
いいですね♪
写真だけでも癒されますね~
直接、見ると超感動なんでしょうね~
Posted by カズ母 at 2011年05月19日 06:27
大自然・・・いいですね。
大事に守っていきたいですね。
Posted by コスモス at 2011年05月19日 18:41
屋久島の大自然を満喫できて良かったですね!

25年前に行きましたが、また、行きたいです。
Posted by 富永清秀 at 2011年05月19日 19:22
屋久島って
ぜひ 行ってみたいところです
お話楽しみにしております♪
Posted by とものはなとものはな at 2011年05月19日 20:54
カイチョウさん
行かれたらステキな写真が撮れると思います
自然歩道を歩いてると、感動の連続でした
猿や鹿さんにも出会えステキな時間でした。
Posted by ありたのトド at 2011年05月19日 21:05
カズ母さん
自然の偉大さを楽しんで来ました
写真が下手で残念です
実物がぐ~んといいですよ。
Posted by ありたのトド at 2011年05月19日 21:08
コスモスさん
自然の偉大さと造形美、今度楽しんできてね
森の再生もつくづくと感じて来ました。
Posted by ありたのトド at 2011年05月19日 21:10
富永清秀さん
屋久島行かれてたんですね
TVで見たことしかなかったんですが
江戸時代に伐採された木が再生されてる風景は
とても神秘的な空間を作っていていました。
Posted by ありたのトド at 2011年05月19日 21:15
とものはなさん
いい所でしたよ
今度は縄文杉のある宮之浦岳に登ってみたいです
往復8時間かかるそうです、足を鍛えないとですね。
Posted by ありたのトド at 2011年05月19日 21:21
登山が趣味の叔母が縄文杉を見て
とても感激したと話していました。
私も一度は行ってみたいです
往復8時間は大変ですよね。
・・・明日はお世話になります。
Posted by SAIRIさんSAIRIさん at 2011年05月19日 22:39
SAIRIさん
凄いですね、縄文杉まで歩かれたんですね
いつか女子会で行ってみませんか
明日楽しみです、こちらこそお世話になります。
Posted by ありたのトド at 2011年05月19日 23:14
鹿児島赴任時に屋久島に行ってきましたがとんぼ返りで帰ってきました。勉強不足であの有名な屋久島の杉は船で下りてすぐ見れると思っていたので軽装で山登りは無理だと現地の方に言われ泣く泣く帰ってきたのを思い出してしまいました。今度又行きます!
Posted by そいぎんた at 2011年05月19日 23:48
私もそう思ってました、残念でした
でも3000年の紀元杉や自然歩道で楽しめ
よかったです、是非縄文杉を見に行きたいです。
Posted by ありたのトド at 2011年05月20日 07:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。