2011年05月11日

雨の合間に

昨日から今日と凄い雨でしたが、皆さんは大丈夫でしたかrain
止んだかと思えば大粒の雨が、近くの川も増水し怖いくらいの濁流でした。
庭の花も倒れかけて、かわいそうです。
雨の合間に庭に出てみましたが、手が出せませんでした
プランタンに植えていたイチゴ、緑の葉っぱの間から赤いイチゴがhappy02
はじめての収穫、嬉しくなりました。
雨の合間に雨の合間に







摘みたてのイチゴ♪今夜の夕食にいただきました
1個づつしか食べれませんでしたが、大満足し感激でしたheart02




Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(20)

この記事へのコメント
こんばんは
そうですね、家の庭の花も倒れてました。
ヒドイ雨でしたね。
イチゴ、良いですね~
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2011年05月11日 21:17
摘みたていちご・・きっと美味しかったでしょうね!
一粒でも・・・初めての収穫に、大満足ですね(^^♪
Posted by かよぴーかよぴー at 2011年05月11日 21:31
すっごい♪♪
ワタイ~流されるかと思いましたよ~!!
Posted by カズ母 at 2011年05月11日 21:33
ほんと
すごい雨でしたね〜
ご自分で作られたイチゴ
一粒でも格別な味わいでしたでしょう〜〜
Posted by KANAKO at 2011年05月11日 21:48
この雨、ひどかったですね。 我が家もイチゴは、こんなに熟すまでおいてたら虫さんにやられてしまいますので、ほんのり色でパクリしてますよ。 結構甘みもありますよ・・・ 。 それにしてもキレイなイチゴですね。
Posted by 晋ちゃん at 2011年05月11日 22:32
雨でジトジトしてましたね
うちも苺がやっとこさ
小さいんです…
たべれるかな~(笑)
Posted by とものはなとものはな at 2011年05月11日 23:44
こんばんは
イチゴ 綺麗に熟れましたね
初摘みのイチゴは美味しかったでしょう♪
我が家も去年イチゴを植えたのですが上手く育てられなかったので今年は諦めました。
家の庭の花たちも雨でやられてしまいました。
降りすぎですよね(^_^;)
Posted by せつせつ at 2011年05月11日 23:56
一粒でも、食べれて良かったですね。
美味しくなりそうな時は、チャーンと虫さんも狙ってるから、
競争かも・・・・
ですね。
Posted by コスモス at 2011年05月12日 08:16
数年前に買った赤い花のイチゴ苗
やっぱり観賞用でした
酸っぱくて~
レオに無理無理食べさせてたけど
自分で食べてあまりの酸っぱさにびっくり
レオごめんね~   です
Posted by Meg at 2011年05月12日 10:14
いちご美味しそうですね。
うちも母がいちごを作っていまして、ひどい雨にいちごもどろんこになっていました。 
もうそろそろ食べられそうなので、楽しみです。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2011年05月12日 10:48
池田畳店息子さん
大きな雨粒で葉っぱが痛めつけられてるのもあります
茎が折れてるのはもう無理でしょうね
イチゴ美味しかったです。
Posted by ありたのトド at 2011年05月12日 19:58
かよぴーさん
はじめてイチゴを収穫しました
摘みたてのイチゴ美味しかったです
雨が降りいやな虫さんが出現、今後の収穫は無理のようです。
Posted by ありたのトド at 2011年05月12日 20:01
カズ母さん
凄い雨音と風でしたね
道路も冠水しているところがあり恐かったです。
Posted by ありたのトド at 2011年05月12日 20:03
KANAKOさん
凄い雨でしたね
伊万里の歯科まで母を連れて行ったんですが
前が見えにくいくらい土砂降りの時がありました
イチゴは格別の味でした、満足です。
Posted by ありたのトド at 2011年05月12日 20:06
晋ちゃんさん
はじめてイチゴを収穫しました
美味しかったです。
今朝見たら虫さんに食べられてました
最初で最後の収穫だったみたいです。
Posted by ありたのトド at 2011年05月12日 20:09
とものはなさん
これから暖かくなるんで大きくなるでしょう
我が家は、今朝見たら虫さんに食べられ全滅でした。
虫さんに注意してくださいね。
Posted by ありたのトド at 2011年05月12日 20:12
せつさん
はじめて収穫し、嬉しかったです
摘みたておいしかったです
今朝見たら虫さんに食べられ、無残なイチゴに変わっていました
雨もひどくて、折れたり、葉っぱも痛めつけられてました。
Posted by ありたのトド at 2011年05月12日 20:16
コスモスさん
収穫を喜んだのも束の間でした
今朝見たら無残な姿
悲しくなりましたが、これも自然なんですよね。
Posted by ありたのトド at 2011年05月12日 20:18
Megさん
観賞用のイチゴもあるんですね
赤い花が観賞用なんですね
レオ君すっぱいイチゴ食べれたんですか。
Posted by ありたのトド at 2011年05月12日 20:21
さっちゃんさん
イチゴ作られてるんですね
虫さんに食べられませんように
イチゴ摘める日が楽しみですね。
Posted by ありたのトド at 2011年05月12日 20:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。