2011年05月08日

ドゥイング三日月へ

昨日は、さがファンブログでお馴染みの「かよぴーさん」のブログを見て、ドキュメンタリー映画
「107+1~天国はつくるもの~ぼくのヒーロはすぐそばにいた!!を見に行きました
ドゥイング三日月へ


とてもステキな映画でした、命の大切さ人と支えあうことの素晴らしさ、夢を諦めず希望を持って挑戦し奇跡を・・感動し涙が止まりませんでした。
東日本大震災の被災地の復興、被災者の方々への支援を目的に開催されたイベントでした
自分に出来る事から頑張ろうsign03
ドゥイング三日月へ


九州陶磁器文化会館で行われていた、九州、山口陶磁展の最終日に見物に行って来ました
聡窯さん、市川和光陶窯さんの作品を見てきました、見事な作品が楽しませてくれました
写真撮影が出来なかったので、陶器の新幹線をcamera

ドゥイング三日月へドゥイング三日月へ




Posted by ありたのトド  at 06:00 │Comments(8)

この記事へのコメント
おはようございます♪
タイトル通り、自由な時間が持てるようになって
色んな所に、足を運んでられますね~
ブログを見ていて、楽しんでおられるのが分かります。
では、運動会に行って来ます~
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2011年05月08日 08:41
ブログはいろんな情報源ですね♪
Posted by カズ母 at 2011年05月08日 09:26
良い映画に出会えて良かったですね
この映画のこと何も知らなくて・・・
知らずに見過ごす映画もいっぱいありそうです。

陶器の新幹線はニュースで取り上げられていましたよね
見てみたいです(^-^)
Posted by せつせつ at 2011年05月08日 11:34
池田畳店の息子さん
東日本大震災の義援金になるとの事
題名にも興味があり行って来ました
心に残るドキュメンタリーで感動しました。
Posted by ありたのトド at 2011年05月08日 21:03
カズ母さん
さがファンブログで色んな情報を見せていただき
楽しんだり、学んだり、出会いがありいいですね。
Posted by ありたのトド at 2011年05月08日 21:06
せつさん
かよぴーさんのブログで知り、出かけました
いい映画でした。
新幹線見にお出かけください、陶器できれいです
からくり時計も是非ご覧になってください。
Posted by ありたのトド at 2011年05月08日 21:13
お礼遅くなり、失礼しました<m(__)m>
遠方 おいでいただき嬉しかったです。
私は予定があって、終わりからの入場でしたが
そんなに感動してもらえたのなら、本当によかったです(^^)v

ブログでいろんな情報、私もいただいて楽しみが増えました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by かよぴーかよぴー at 2011年05月11日 21:29
かよぴーさん
はい、情報をいただきステキな映画がに出会えました
もっとたくさんの方々に見ていただきたかったです
お会いできなかったのが残念でした。
こちらこそこれからも宜しくお願いします。
Posted by ありたのトド at 2011年05月11日 22:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。