2011年04月18日

美味しくいただきました

週末に親戚からいただいた「あさり貝」
海水までいただきました、油断してたら水回りがビショビショsurprise元気のいいあさりにビックリです。
砂抜きもバッチリ出来ました。
うさぎ小屋さんから買った鯛と一緒にパスタで美味しくいただきました、有田陶苑彩梨さんの器で♪
美味しくいただきました


残りをバター焼きで、
美味しくいただきました美味しくいただきました







『和光陶窯」さんの器、花びらのようで食卓をひきたててくれてました。




Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(20)

この記事へのコメント
ひゃ~♪♪
めっちゃ美味しそう♪♪
Posted by カズ母 at 2011年04月18日 21:29
鯛とあさりのパスタ
おいしそう~♪
ワインと一緒に…
器もいいですね。。。
Posted by とものはな at 2011年04月18日 21:40
ひゃ~♪♪
めっちゃ美味しそう♪♪
パート2
ご飯食べたのに、またお腹がグ~ッ!
Posted by 木こり at 2011年04月18日 21:42
素敵な器に美味しそうなパスタ
ピューピュー元気なあさり…新鮮でいいですね〜
Posted by KANAKO at 2011年04月18日 21:56
こんばんは
美味しそうですね~
私も、あさり好きです。
朝の、味噌汁に入っていると元気が出ます。
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2011年04月18日 23:07
あさりと鯛のパスタ美味しそうですね!

あさりバターもいいですね!
Posted by 富永清秀 at 2011年04月18日 23:39
あさりと鯛のパスタ♪おいしそう!!(・o・)
バター焼きも…大好き♪

料理も器も♪春ですねぇ(*^^)v
Posted by テテてん at 2011年04月19日 01:32
お洒落なパスタ〜

素敵な器がなおさら美味しくしてくれますね〜
Posted by eliza at 2011年04月19日 02:06
カズ母さん
うさちゃんちのお魚と一緒で
美味しくいただけましたよ。
Posted by ありたのトド at 2011年04月19日 07:49
とものはなさん
初めて鯛を入れてみました
美味しかったです、SAIRIさんの器ステキでしょう。
Posted by ありたのトド at 2011年04月19日 07:51
木こりさん
素材がよかったんで美味しくできました
器も引き立ててくれてますよ。
いい歌聴いて、良く眠れたでしょうね。
Posted by ありたのトド at 2011年04月19日 07:55
KANAKOさん
ピューピュー勢いよく塩水を飛ばされ
ビックリしました、海水だったからですかね?
美味しくいただきました。
Posted by ありたのトド at 2011年04月19日 08:02
池田畳店の息子さん
あさりはお味噌汁でも美味しいですね
お酒お飲んだ後の朝の味噌汁、いいでしょうね。
Posted by ありたのトド at 2011年04月19日 08:05
富永清秀さん
初めて鯛を入れてみましたが
美味しかったです。
Posted by ありたのトド at 2011年04月19日 08:08
テテてんさん
アサリと鯛美味しかったです
器も料理を引き立ててくれますね
相変わらず忙しそうですね。
Posted by ありたのトド at 2011年04月19日 08:12
elizaさん
いつも美味しそうな料理楽しませてもらってます
器も料理を引き立ててくれますね。
筍料理を楽しみにしてますよ。
Posted by ありたのトド at 2011年04月19日 08:17
有田の陶苑彩梨ですm(__)m
素敵な料理に「黒釉一珍ラスターのパスタ皿」
を使って頂きありがとうございます。
こうして大切にお使い頂いて下さっているのを見るのは
とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
Posted by SAIRIさんSAIRIさん at 2011年04月19日 14:13
SAIRIさん
料理も器で引き立ちますね
丸い器だと場所をとりますがひし形のような感じなので
皿が並べやすくていいですね。
Posted by ありたのトド at 2011年04月19日 20:05
器を使っていただき、ありがとうございます。
もう潮干狩りの季節なんですね。
バター焼きで私もお酒呑みたいと思います。
Posted by 和光陶窯 at 2011年04月20日 19:04
和光陶窯さん
先日はお邪魔しました
花びらみたいな器、アサリまでおいしくみえます
お陰でステキな器が楽しめます、ありがとうございました。
Posted by ありたのトド at 2011年04月20日 19:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。