2011年04月14日

嬉しいな~♪

今日もいいお天気ですね
暖かくなり、あちこちでキレイな花が楽しめるのがいいです。
今朝、外に出てみると入り口に筍が置いてありました
毎年筍の季節になると届けてくれる従兄弟
大好物なので、朝から嬉しくなりました。
嬉しいな~♪嬉しいな~♪







今夜は筍ご飯が食べられます、嬉しいな~♪
従兄弟に感謝です。


タグ :感謝


Posted by ありたのトド  at 07:38 │Comments(14)

この記事へのコメント
筍、美味しいですよね。私も大好きです!優しい従兄弟さんに感謝ですね。
Posted by 木こり at 2011年04月14日 07:46
いいですね〜
先日スーパーで小さいのが500円
私にも誰か持ってきてくれないかなぁ〜
Posted by KANAKO at 2011年04月14日 12:35
いいな~初物ですね
たけのこ 大好きです!
猪に食べられる前に 食べたいです。。。
Posted by とものはな at 2011年04月14日 20:23
いいな~♪♪
今年はまだ~食べてません…
イノシシに先こされてます(涙)
皮剥いたり~湯がいたり~
大変だけど、すっごく美味しいですよね♪
Posted by カズ母 at 2011年04月14日 20:37
私もイノシシより先に食べたいです!
竹の子が顔出していないか見に行かなくちゃ!
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2011年04月15日 00:25
木こりさん
筍大好きで、嬉しいです
イノシシが出るので、今年は諦めてましたが
いただけて、感謝です。
Posted by ありたのトド at 2011年04月15日 05:49
KANAKOさん
私もお店で見かけましたが、高くて買えませんでした
いただけて従兄弟に感謝です。
Posted by ありたのトド at 2011年04月15日 05:52
とものはなさん
筍をいただきうれしかったです
イノシシが出ていて今年は無理だと
諦めてました。イノシシが食べる前に
見つけてくださいね。
Posted by ありたのトド at 2011年04月15日 05:55
カズ母さん
やっぱりイノシシの被害にあつてるんですね
手がかかるけど美味しいので♪
今からが旬ですね、筍掘りできたらいいね。
Posted by ありたのトド at 2011年04月15日 06:01
田舎の便りさん
筍山もあるんですか、いいですね
イノシシに負けないで見つけてきてください
今日は雨になりましたね、筍も顔を出してるかもですね。
Posted by ありたのトド at 2011年04月15日 06:07
いつもいつも隣の恩恵を受けています。
もちろん、初物で、長生きできそうです。
有難うございまーす。
Posted by コスモス at 2011年04月15日 22:38
コスモスさん
筍美味しかったですね
こちらこそお世話になってます
ハーイ♪長生きし楽しんでください。
Posted by ありたのトド at 2011年04月17日 07:26
筍ごはん、いいですね!

季節の美味しい物を食べれるのは

幸せを感じる事の一つだと思います!
Posted by 富永清秀富永清秀 at 2011年04月17日 23:05
富永清秀さん
取れたての、筍をいただき嬉しかったです
筍ご飯大好きなので、早速茹でました。
旬の筍ご飯をいただけ感謝です。
Posted by ありたのトド at 2011年04月18日 07:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。