2011年04月11日

みーつけた♪

今日はちょっと寒い日でしたね
一時は黒い雲が広がり雨が降りそうに、時々突風も吹いていました。
近くに赤っぽい木が目にとまり、何の木だろうと気になり見に行って見ました
何の木でしょう?
みーつけた♪みーつけた♪







側にある田んぼの中にレンゲソウを見つけました、懐かしくて嬉しくなりました
みーつけた♪みーつけた♪




Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(18)

この記事へのコメント
蓮華草~まだ見てません…
最近は蓮華草畑が少なくなった感じがします…
昔はたくさんあったのに…
Posted by カズ母 at 2011年04月11日 21:15
こんばんは
レンゲソウ、仕事の移動中に見ました。
綺麗ですよね~
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2011年04月11日 22:19
蓮華草、小学生の頃たんぼの中の蓮華草の中に寝転がった記憶があります。
最近は、田起こしが早く蓮華草が伸びていっぱいになっている田んぼはあまり見ませんね!
昔は、窒素分を補うためにわざと伸ばしたものですが・・・。
Posted by 森のくまさん(雄) at 2011年04月11日 22:55
昔は たんぼで蓮華草を摘み
遊んでましたが
最近はあまり見かけません
ほんと 少なくなりましたね。。。
Posted by とものはなとものはな at 2011年04月11日 23:08
私が子供の頃はピンクの絨毯のようなお花畑で冠など作って遊んだものです〜〜
ほとんど見なくなりました〜〜
Posted by KANAKO at 2011年04月12日 04:26
レンゲソウは大好きです

いいのが見つかったらまた写真撮りたいですね
Posted by カイチョウ at 2011年04月12日 06:07
 
ありトドさん こんにちは♪

レンゲソウ懐かしか♪ 
子供の頃 何故かガムシャラに衝動摘みしよった~♪

上の赤い花も綺麗かね♪ 何やろ~か? 八重桜?
ド迫力ね~♪

ありトドさん 蜂に刺されんごと気をつけてね♪
Posted by タカっち at 2011年04月12日 12:16
カズ母さん
最近見なくなりましたね
散歩の途中で見つけ、嬉しくなりました。
子供の頃はレンゲソウ畑で遊んだものです。
Posted by ありたのトド at 2011年04月12日 23:36
池田畳店の息子さん
最近見なくなり田んぼの片隅に
咲いてるのを見つけ、懐かしくて写真を撮りました
Posted by ありたのトド at 2011年04月12日 23:39
森のくまさん(雄)さん
子供の頃はレンゲソウ畑でよく遊びました首飾りを
作ったり、ブーケを編んだりし遊んでましたね。
レンゲソウを見つけ嬉しくなりました。
Posted by ありたのトド at 2011年04月12日 23:42
とものはなさん
昔はレンゲソウ畑でよく遊んだものです
最近は見かけなくなりましたね
ごめんなさい、まろんちゃん女の子だったんですね。
Posted by ありたのトド at 2011年04月12日 23:46
KANAKOさん
懐かしいです、そうそう花の冠を編んでましたね
シロツメクサの方が編みやすかったような
レンゲソウが一面に咲いててキレイでしたよね。
Posted by ありたのトド at 2011年04月12日 23:49
カイチョウさん
レンゲソウキレイでしたよね
花びらが少し減ったように思いました
蓮華草の写真、楽しみにしてます。
Posted by ありたのトド at 2011年04月12日 23:52
タカっちさん
テテテンさんとの会話、面白く拝見してます
赤い花は八重桜なんですかね??
レンゲソウ最近見なくなりましたね
懐かしい花になりました。
Posted by ありたのトド at 2011年04月12日 23:57
☆トドのつぶやきさんへ ・・・  これ我が家の桃の花に似てますが。
我が家の周囲でも、れんげを蒔く田んぼが少なくなりましたね。 
ちょぴりさびしいですね。
Posted by 晋ちゃん晋ちゃん at 2011年04月13日 00:06
晋ちゃんさん
桃の花なんですね、キレイだったんで見に行きました
れんげそう畑見なくなりましたね
子供の頃は遊びの場でした、楽しい思い出です。
Posted by ありたのトド at 2011年04月13日 21:44
昔、蓮華草畑に寝っころがって

空を眺めるのが好きでしたが、

今は蓮華草を見かけなくなりましたね!
Posted by 富永清秀富永清秀 at 2011年04月17日 23:01
富永清秀さん
そうですね、私も子供の頃は蓮華草畑がいっぱいで
蓮華草を摘んだり、飾りを作ったり、寝転んで転げまわったり
お喋りしたりと楽しめていました。
今は見かけることが少なく、見つけると懐かしくて嬉しくなります
Posted by ありたのトド at 2011年04月18日 07:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。