2011年03月27日

ビックリ!

今日は暖かな1日でしたね
最近忙しく、家事に手がまわらずホッとした時間が
ふとテーブルを見たら、ビックリ!です、シクラメンが無残な姿に
ビックリ!ビックリ!







慌てて水をやり、早く元に戻りますように
ビックリ!ビックリ!







すっかり元気になり、よかつたです。
土手のつわの葉の間から、新しいつわの葉が出るのを見つけ楽しくなりました。
ビックリ!ビックリ!




Posted by ありたのトド  at 20:00 │Comments(20)

この記事へのコメント
つわの茎?、大好きです♪
でも…手がね…
もう~春ですね♪
Posted by カズ母 at 2011年03月27日 20:15
私も石蕗、大好きです♪
採るのと食べるのが専門なので調理は母にお任せです(^。^;)
Posted by 店長おーた at 2011年03月27日 21:10
春は おいしい山菜がいっぱいで楽しみです!
シクラメン元気になってよかったですね~。
Posted by とものはな at 2011年03月27日 21:18
シクラメン元気になり良かったですね。
ホント長く咲きつづけてくれますね。
Posted by コスモスコスモス at 2011年03月27日 22:14
今日は庭のツワブキを切って近所のおばあさんへ

去年好きだと聞いたのでもって行きました

蕗より美味しいらしいですね
Posted by Meg at 2011年03月27日 22:14
シクラメン元気になって良かったですね〜〜

トドさんの愛情たっぷりのおかげ…
Posted by KANAKO at 2011年03月27日 23:19
シクラメン元気になって良かったですね。
まだ寒い日が続いていますが
庭のあちこちに可愛い新芽が出始めましたよね。
見つけると嬉しくなります。
Posted by せつせつ at 2011年03月28日 19:42
カズ母さん
つわ美味しいです
私ももっぱら食べるほうです
桜の花も見頃になってますね。
Posted by ありたのトド at 2011年03月28日 21:50
店長おーたさん
先日は取り置きしていただきありがとうございました
長男君も活発に遊ばれてました。
お母さんに美味しく料理してもらえいいですね。
Posted by ありたのトド at 2011年03月28日 21:53
とものはなさん
野山で山菜取り楽しみたいですが・・
シクラメンの花、ビックリしましたが
復活してくれてよかったです。
もうしばらく楽しめそうですよ♪
Posted by ありたのトド at 2011年03月28日 21:57
コスモスさん
シクラメンのしおれた鉢を見てビックリ出した
凄い復活!嬉しかったです
もう暫く楽しめそうですよ。
Posted by ありたのトド at 2011年03月28日 22:00
Megさん
つわの方が私も好きです
おばあちゃん喜ばれたでしょうね
今からが山菜取りの季節になりますね。
Posted by ありたのトド at 2011年03月28日 22:03
KANAKOさん
ビックリしましたが、復活してくれてよかつたです
も少し気をつけてあげないとと反省させられました
これからは、沢山の花が楽しめそうですね。
Posted by ありたのトド at 2011年03月28日 22:06
せつさん
シクラメン元気になつてくれ、よかったです
まだまだ寒いですが、新芽が出してるのを見つけると
嬉しくなりますね。今週はお花見も楽しめそうです。
Posted by ありたのトド at 2011年03月28日 22:11
うちのシクラメンもちょっと油断すると
しおれそうです・・・(^^ゞ

長く咲いてくれるシクラメンは、いいですよね♪
茎もしっかり伸びて元気になりよかったですね(^^♪

新芽の息吹に春を感じます!
Posted by かよぴー at 2011年03月28日 23:19
シクラメン君、危機一髪ですね。
復活してよかったですね!
ツワやワラビの季節になりましたね!
ひょっとしたら我が家は今年は楽しめないかも・・・。
Posted by 森のくまさん(雄) at 2011年03月29日 14:51
かよぴーさん
シクラメン長いこと楽しませてくれてます
殺風景だった景色の中に、新しい芽吹きに嬉しくなります
Posted by ありたのトド at 2011年03月29日 19:43
森のくまさん(雄)さん
ドッキリしましたが、シャンと立ち上がってくれ
よかつたです。
もうすぐワラビも芽吹いてくるんでしょうね
今年は山菜取り行かれないのですか。
Posted by ありたのトド at 2011年03月29日 19:47
草花も愛情かけたらわかってくれますよね。
シクラメン元気になって良かったです。
これから山のものが美味しくなりますね。
つわやふき、ぜんまい、しばらくするとたけのこ・・・
美味しいものだらけで嬉しくなります(^O^)/
Posted by SAIRIさんSAIRIさん at 2011年03月29日 22:59
SAIRIさん
シクラメン元気になりよかったです
少し暖かくなり、山菜が芽吹いてくるようです
新緑や花も楽しめますね♪女子会も楽しみにしてますよ。
Posted by ありたのトド at 2011年03月30日 06:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。