2011年02月23日

挑戦してみました

今日は暖かい1日でしたね
何だか体も自然と動き出しました
以前から作ってみたいと思っていた、ピザ作りに挑戦してみました
レシピを見ながら・・・
挑戦してみました挑戦してみました







今からトッピングです、出来上がりはどうなるのか心配でした。
挑戦してみました挑戦してみました







恐る恐る出してみました
ちょっと耳がぶ厚いwink早速コスモスさんに試食をお願いしました
優しいコスモスさん、美味しいといって食べてくださいました
ありがとう♪美味しいといって食べてくれてありがとうね。
生地の厚さはどのくらいがいいのでしょう、どなたかアドバイスしていただけたら嬉しいです。




Posted by ありたのトド  at 21:08 │Comments(22)

この記事へのコメント
ひや~!!
ワタイも試食へ行けばよかった~(笑)
とっても美味しそうですね♪
Posted by カズ母 at 2011年02月23日 21:22
私♪ちょっと厚めのピザ♪が好きですヽ(^0^)ノ

まさしく!理想〜♪

トドさん♪今度よろしくです(^_-)-☆
Posted by テテてん at 2011年02月23日 21:30
こんばんは(^^)

トドさん凄いですね!!

美味しそうな♪♪ピザ♪♪
Posted by ジュコランジュコラン at 2011年02月23日 22:04
おいしそうですね!
コスモスさんいいな~♪
わたしは生地をたくさん作って
1枚分丸めたまんま
ラップして 冷凍し、
食べたい時 自然解凍して
使いますよ。。。
Posted by とものはなとものはな at 2011年02月23日 22:15
ピザが自分でできるなんていいですね!
生地の厚さは好みかと思いますが、私は食べ応えのある厚いのが好きです。
わが家族、特にこども店長は大好きなので、私も挑戦してみようかなあ!
トッピングは、まあそんなにむずかしくないでしょうけど、生地作りが・・・。
いつか、申告でも終わって、ひまな時間ができるようになったら、チャレンジしてみます!
Posted by 森のくまさん(雄) at 2011年02月24日 08:37
アツアツを、・・・
出来たてを、試食させて頂きました。
とってもおいしかったです。
みなさーん、お先に―でした。
トドさん、有難うございました。
Posted by コスモス at 2011年02月24日 12:12
カズ母さん
レシピを見て、自己流っていうか、よかごとです
焼き加減がわからず、生地の厚さも・・
見る分には美味しそうですね。今度教えてくださいね。
Posted by ありたのトド at 2011年02月24日 22:46
テテてんさん
ちゃんとした作り方教えてね
看板娘役、頑張ってね♪
Posted by ありたのトド at 2011年02月24日 22:48
ジュコランさん
孫が隙なんで挑戦してみましたが・・
こね方、延ばし方、焼き方難しいですね
お菓子作り教えてくださいね。
Posted by ありたのトド at 2011年02月24日 22:51
とものはなさん
冷凍して取って置くんですね
私は続けて2回焼いてしまいました
明日、色々教えてくださいね。
Posted by ありたのトド at 2011年02月24日 22:53
森のくまさん(雄)さん
子供店長君も好きなんですね
私も孫が好きなんで、頑張って挑戦してみました
申告が終わったら挑戦してください。
Posted by ありたのトド at 2011年02月24日 22:56
コスモスさん
試食に協力してくれてありがとう
作ってみないと加減がわからないですね
チーズケーキありがとうございました、凄いです。
Posted by ありたのトド at 2011年02月24日 22:59
この前は、コメントをいただき、ありがとうございました。
和光さんには、とてもお世話になってます。
Posted by 池田畳店池田畳店 at 2011年02月25日 11:59
池田畳屋さん
こんにちは、我が家も和光さんの焼き物人気です
ゆっくり見物し、コーヒをいただいて♪
ステキな先輩ですね、ツーショットの写真いい感じでした。
Posted by ありたのトド at 2011年02月25日 14:25
こんにちは。
美味しそうですね♪食べたいです^^;
私も、次はピザを作りたいと思っていたところでした。
子供達、ピザ大好きなので、近いうちにチャレンジしまぁ~す。
Posted by えぬ☆ひろこえぬ☆ひろこ at 2011年02月25日 16:39
後輩のブログを訪ねていただいたようで
ありがとうございます。

また、みなさんでコーヒー飲みにきてください。
Posted by 和光陶窯 at 2011年02月25日 18:50
☆なんだか美味しそうですね。簡単に出来るんだったらレシピが欲しいですね? いや、試食会に参加させて頂くのがいいかな? ちょっと迷います。
Posted by 晋ちゃん晋ちゃん at 2011年02月25日 23:31
えぬ☆ひろこさん
是非作ってあげてください
お子さんも喜ばれますし、美味しいです
私も孫に作ってと言われ、挑戦しました。
Posted by ありたのトド at 2011年02月26日 06:59
和光陶窯さん
ステキな後輩さんですね
和光さんの器をみて、嬉しくなりコメントしました
我が家のテーブルの上で、毎日愛用されてますよ。
Nちゃんと一緒に寄らせてもらいますね。
Posted by ありたのトド at 2011年02月26日 07:07
晋ちゃんさん
最初は醗酵が上手くいかなかったんですが
電子レンジで醗酵させ、上手く行きました
挑戦してみてください、レシピはインターネットで見つけました。
Posted by ありたのトド at 2011年02月26日 07:11
こんにちは!
美味しそうなピザができてますね~(^^♪
生地の厚さはお好みで・・・。

粉の分量は強力粉だけですか??
少し、薄力粉とブレンドしてみてください♪

でもでも、何より作るってことがすごい!です(^^♪
Posted by かよぴー at 2011年02月26日 17:12
かよぴーさん
ありがとうございます
孫のために頑張ってみました
こね具合、延ばし、焼き具合と難しいですね
少しづつ作り方も進歩していくんでしょう
またご指導宜しくお願いします。
Posted by ありたのトド at 2011年02月26日 18:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。