2011年02月09日

孫達の好きなお菓子

今日はお天気も回復しよかったです
あちこちで梅の花の開花が見られるようになり、楽しくなります
でも天気予報では、明日から寒くなりそうです。
週末から孫の所に行くのですが、お土産は何がいいかな?
孫達の好きな佐賀のお土産は
孫達の好きなお菓子孫達の好きなお菓子







村○岡屋さんのまるぼうろです。
昔からある、素朴なお菓子ですが、やわらかくて美味しいです
孫達が佐賀の銘菓を喜んで、食べてくれる姿を見るのも、嬉しいものです。
3ヶ月ぶりに会うことになる孫達、今度はじいちゃんも一緒に行きます。
さがふぁんブログは覗き、楽しみたいと思います






Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(16)

この記事へのコメント
こんばんは!
こちらの【まるぼうろ】さん♪
私も大好きです(^^)
お孫さんのところへ行かれるんですね♪♪
とても楽しみですね(^^)
お気をつけて行かれて下さいね♪♪
Posted by 無事♪かえる♪日々無事♪かえる♪日々 at 2011年02月09日 21:15
まるぼうろ、うちの娘達も大好きです。
素朴だけど、美味しいですよね。
従兄弟が関西にいるんですが、むこうにはないらしくたまたま送ったらすごく喜ばれました☆

お孫ちゃんに会うの楽しみですね(^-^)
気をつけて行って来て下さい。
Posted by a MARY -マリィ-a MARY -マリィ- at 2011年02月09日 22:59
我が家も大好きです♪
お気をつけて~♪
Posted by カズ母 at 2011年02月09日 23:17
最近食べてません〜なつかしいです
お孫さんさんたちも首をなが〜〜くして久しぶりのおじいちゃん、おばあちゃんに会えるのを楽しみに待ってらっしゃるでしょうね
Posted by KANAKO at 2011年02月10日 00:48
無事♪かえる♪日々さん
ありがとうございます
柔らかくて美味しいですね
これだと安心して食べさせられます
Posted by ありたのトド at 2011年02月10日 16:56
MARY-マリィーさん
ありがとうございます
素朴な味で、美味しいですよね
こちらに帰って来た時も、良く食べます。
Posted by ありたのトド at 2011年02月10日 17:01
カズ母さん
美味しいですね、飽きのこない味ですもんね
ブログ講座でお会いできないのが残念です。
Posted by ありたのトド at 2011年02月10日 17:05
KANAKOさん
佐賀の銘菓、素朴な味で私も好きです
子供の頃から食べてるからでしょうね。
孫の成長を見れるのが楽しみです。
Posted by ありたのトド at 2011年02月10日 17:09
孫はまだまだのこちらですが、トドさんはお孫さんが近くに居られるんですね。 親が元気なときに実現すればと・・・。
Posted by 晋ちゃん at 2011年02月10日 22:58
晋ちゃんさん
孫達は近くにいないので、なかなか会えません
晋ちゃんさんも、これからの楽しみですね
待っててください。
Posted by ありたのトド at 2011年02月11日 06:19
トドさんゆっくりとしてきてください♪
丸ぼうろは みんな好きで~す
ブログ講座で会えないのは
残念ですが
また UP楽しみにしています♪
Posted by とものはなとものはな at 2011年02月12日 10:22
とものはなさん
一段落し、ブログを覗いてます
有田は積雪ですか?、こちらも予報では雪でしたが
お天気です。
ブログ講習会で会えないのが残念です。
Posted by ありたのトド at 2011年02月12日 14:07
マルボーロありがとう

ここから まぁくんスターレットばさがしんしゃい
Posted by はちろくおじさん at 2011年02月12日 20:26
お孫さん達とゆっくりお過ごしください。
Posted by 森のくまさん(雄) at 2011年02月14日 23:21
はちろくおじさん
佐賀の銘菓を好きなのが嬉しかね
しゃれたお菓子じゃないけど、好きと言って
食べてる姿も、楽しかったよ。
Posted by ありたのトド at 2011年02月21日 08:54
森のくまさん(雄)さん
お元気でしたか、孫の所に行って来ました
ブログ講座参加できなかったのが、残念でした。
Posted by ありたのトド at 2011年02月21日 08:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。