2011年01月21日

ぎょうざドッグを

今日は風もなく穏やかな1日でした
久しぶりにゆっくりした時間ができ、カーテンや敷物を洗ったりました
最近さがファンの皆様の手作りに刺激され、作ってみたくなりました
失敗を覚悟で作ることにscissors
生地をこねこねし                             具を作り
ぎょうざドッグをぎょうざドッグを






これを今から蒸し器に入れ蒸します、かなり大きいです、比較の為に携帯電話を置いてみました。
ぎょうざドッグを


出来上がりです
ぎょうざドッグを
生地のこね方が下手で見た目が悪かったですが、モチモチして美味しかったです
具が少し硬かったですが、味はまずまずでしたが、今度の課題になりました。
何でも塩梅が難しいですね。




Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(14)

この記事へのコメント
トドさ~ん♪
すごか~です
かなり ボリュームありそうで
おいしそ~
食べたーいですぅ…
Posted by とものはなとものはな at 2011年01月21日 21:10
すごーいです。
新しい情報・・・
皆さんの挑戦・・・
ブログのお陰で新しい生活が出来
とてもありがたいですよね。
Posted by コスモスコスモス at 2011年01月21日 21:27
すっごいですね~♪
ぎょうざドッグ、ワタイも食べてみたいので作ってみます!
蒸すんですね~
Posted by カズ母 at 2011年01月21日 21:38
すごーーーい!
ぎょうざドッグ・・・初めて見聞きしました。
皮は強力粉なんですか?
ボリウム満点!それにモチモチ感が伝わります(^_^)
Posted by かよぴー at 2011年01月21日 23:37
トドさ〜ん♪
今度、伝授お願いします(^O^)/
Posted by テテてん at 2011年01月22日 00:57
とものはなさん
皆さんに刺激され、作ってみました
ボリュームありすぎで、1個食べたら・・・
もちもちで美味しかったです。
Posted by ありたのトド at 2011年01月22日 09:40
コスモスさん
本当にブロガーさん達に刺激され
作ってみました。
色んな楽しみが出来ブログのご縁に感謝です。
Posted by ありたのトド at 2011年01月22日 09:42
カズ母さん
おはようございます
カズ母さんのパワーが私にも飛んできたようです
失敗しながら楽しみたいと思います。
Posted by ありたのトド at 2011年01月22日 09:45
かよぴーさん
無精者が少なく作っていただけると
作ってみました、ディズニーシーで人気だそうです
薄力粉とイーストで作りました。
混ぜ方やこね方も自己流てか、めちゃくちゃのやり方で
かよぴーさんに教えてもらわないとですね。
Posted by ありたのトド at 2011年01月22日 09:53
テテてんさん
粉の混ぜ方、よかごーとして混ぜました
こね方もめちゃくちゃで、でも美味しかったです
お茶して、教えてもらわんばですね、レシピ持って。
Posted by ありたのトド at 2011年01月22日 09:57
餃子ドッグ???
ぎょうざのホットドッグ ですか???

それにしても デカイ
Posted by MegMeg at 2011年01月22日 14:44
Megさん
ぎょうざドックはディズニーシーで人気な食べ物だそうです
でっかい餃子というよりも肉まんみたいな
美味しかったです。
Posted by ありたのトド at 2011年01月22日 22:24
ボリュームあっておいしそうですね。
やはり手造りがいちばんですね。
うちは先日、手造り餃子でしたが、餃子ってスーパーのでおいしいのってなかなかありませんが、自分の所で作ればおいしいですね。
Posted by 森のくまさん(雄) at 2011年01月23日 11:22
森のくまさん(雄)さん
ボリュームがあり1個でお腹が満たされました
手作りは時間や手間がかかる分、美味しいです
お子さんと一緒に楽しんで作れるのもいいですね。
Posted by ありたのトド at 2011年01月23日 16:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。