2011年01月12日

カエルさん達に

先日は鹿島に牡蠣焼きを食べに行き、春に就職され娘さんの職場を外から見学しました
近くには、スーパー、ホームセンターなどあり便利な所でした。
有明海は汐がひき干潟が広がっていました。
途中に聞きなれた駅の看板を目にし、帰りに寄って来ました
さがファンの伊万里保線区さんや無事♪かえる♪日々さんが投稿されていた駅です。
肥前七浦駅のカエルさんに会ってきました。
駅舎の中に入るとこの笑顔で迎えてくれましたheart04
カエルさん達にカエルさん達に






カエルさんは日本では縁起物のシンボルで、語呂合わせで
「無事かえる」「お金がカエル」「若カエル」などなどいわれているそうで
バリでは神様の使いとされているそうです。






Posted by ありたのトド  at 21:57 │Comments(10)

この記事へのコメント
私は・・・
「若カエル」に一票!!
可愛いかえるさん・・・
Posted by sun flower/haru at 2011年01月12日 22:04
こんばんは!わぁ~!!懐かしいです(^^)
私も伊万里保線区さん♪の記事を見て
会いに行きましたが、その時よりも、
綺麗になってらっしゃるみたいです♪♪
楽しませていただきありがとうございます!!
では!私は・・・「無事かえる」に一票♪♪
Posted by 無事♪かえる♪日々 at 2011年01月12日 22:14
こんばんは
素敵な駅だったでしょ~?
ポツンとベンチに座るだけで癒されるというか
落ち着く場所ですよね。
最近はバタバタとしか立ち寄ってないので
久々にゆっくり行ってみたくなりました(笑)
Posted by 伊万里保線区伊万里保線区 at 2011年01月12日 22:15
鹿島に行かれましたかー。
わりと近いですよね。
カエルさんにも会われて、縁起がいいように思いますね。
Posted by コスモス at 2011年01月12日 23:31
sun flower/haruさん
カエルさんの語呂合わせ
私にも「若カエル」と言いたいですが
とてもムリなことです。
楽しく笑って過ごしたいです。
Posted by ありたのトド at 2011年01月13日 19:50
無事♪かえる♪日々さん
カエルさんキレイなお花を囲んで
出迎えてくれました。
可愛いカエルさん達でした
楽しんでいただき、よかったです。
Posted by ありたのトド at 2011年01月13日 19:55
伊万里保線区さん
ドライブに出かけふと目にした駅の名前に
行ってみたくなり寄り道して、カエルさんに会って来ましたよ
可愛い笑顔が見る方向でも楽しめ、和ませていただきました。
Posted by ありたのトド at 2011年01月13日 20:01
コスモスさん
ぶらりとドライブに行って来ました
職場の建物を見てきました、回りの環境もよさそうでしたね
見覚えのある駅名に誘われて寄って来ました
カエルさん縁起がいいんですね、そうあるとよいのですが。
Posted by ありたのトド at 2011年01月13日 20:06
かわいかですね~♪
これって 海に
浮かんでる浮きボール?かな
素敵な アイデアですよね!
Posted by とものはなとものはな at 2011年01月13日 21:05
とものはなさん
大きなお口のカエルさん可愛いですね
こちらまで楽しくなります
何でしょうね?鉄みたいな感じですが?
アイデアの作品ですね
Posted by ありたのトド at 2011年01月13日 22:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。