2010年12月29日

お初です、生大福♪

今日は暖かな1日でしたね、昨日の突風が嘘のようでした
実家の墓掃除も寒くなかったんで良かったです。
今年も後二日となりましたね、なかなかはかどらない掃除、皆さんはかどってますか。
今日は甥っ子のT君から「生大福」が届きました
お初です、ワクワクして開いてみました
お初です、生大福♪お初です、生大福♪






冷凍状態です、食べごろは生カステラと同じようです。
お初です、生大福♪お初です、生大福♪






餡子とクリームが絶妙で美味しくいただけました


タグ :生大福


Posted by ありたのトド  at 22:42 │Comments(12)

この記事へのコメント
いろんな大福が
あるんですね~
おいしそ~
掃除の合間に
あったかいお茶と
一緒になんて最高ですね。
Posted by 山おば山おば at 2010年12月29日 23:03
おいしそう~^^
宮崎に「なんじゃこら大福」があります^^
ご存知ですか?一個350円位だっだような~
なかに、あんこ、いちご、クリ、クリ-ムチーズが入ってます♪
大福・・・いろいろ~ 
「なんじゃこら大福」もお勧めです!
Posted by sun flower/haru at 2010年12月29日 23:36
生大福…美味しそ~

材料もあるし…
早速…
明日…作ってみま~す
Posted by *まりも* at 2010年12月29日 23:56
いろんな種類もあって、どれも美味しそ~!!
ほんと、掃除の合間のティータイムで食べたいですね!(^^♪
これ どこ産?ですか?
Posted by かよぴーかよぴー at 2010年12月30日 01:20
美味しそう~
餡子とクリームのコラボ・・大好きです!
Posted by KANAKOKANAKO at 2010年12月30日 04:35
ワタイも初めて見ましたよ♪
なんか『雪見大福』みたい♪
Posted by カズ母 at 2010年12月30日 07:55
山おばさん
今年は生○○が流行りましたね
大福色んな種類があり楽しめそうです
雷凄かったですね・・コタッに誘惑されてどっぽり
ブログを楽しんでます。掃除が残ってるんですが・・。
Posted by ありたのトド at 2010年12月30日 08:02
sun flower/haruさん
「なんじゃこりら大福」宮崎にあるんですね
この生大福は、新潟の名物です。
今度機会があったら食べてみたいです。
Posted by ありたのトド at 2010年12月30日 08:08
*まりも*ちゃん
雪見大福のような感じで、美味しかったです
後は孫達が帰ってきた時に食べようと思います
今年も後一日ですね、気は焦りながらコタツを脱出できない・・
Posted by ありたのトド at 2010年12月30日 08:14
かよぴーさん
これは新潟産です、沢山種類があります
孫達が帰ってきたら、楽しみたいと思います
sun flowerさんによると、宮崎にもあるそうですよ
Posted by ありたのトド at 2010年12月30日 08:18
KANAKOさん
生大福はじめて食べてみましたがおいしかったです
雪見だいふくの様な食感でした。
Posted by ありたのトド at 2010年12月30日 08:20
カズ母さん
お互い今日は餅つきですね
餡子の中にアイすくリム詰めて冷凍してみませんか
チャレンジしてみてください。
Posted by ありたのトド at 2010年12月30日 08:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。