2010年10月01日

いよいよ収穫されてます

昼間は心地よい風が吹き気持ちのいい1日でした
我が家の裏の田んぼでも稲刈りが始まっていました
大きなコンバインでアッと言う間に終わりました。
怪獣の爪を思わせます。
いよいよ収穫されてますいよいよ収穫されてます







眺めてる間に稲刈り終了です、新米美味しいでしょうね。
いよいよ収穫されてます


西の空に綺麗な雲が
いよいよ収穫されてますいよいよ収穫されてます







青空がとても気持ちの良い一日でした。









Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(13)

この記事へのコメント
ほんとに、今日は雲一つないお天気でした〜
もうそんな時期なんですね…
今年は台風の被害もなく美味しい新米がたべれますね〜〜
Posted by KANAKO at 2010年10月01日 22:08
秋の空なんですね、 今日も乾燥してて気持ちよい一日でした。
食欲と読書の秋に入りましたね・・・ 
Posted by 晋ちゃん at 2010年10月01日 22:23
先日は私まで突然お邪魔しました
うちの旦那実家は農家なんですが、先週終わりましたよ!
Posted by 星キッズ at 2010年10月01日 22:32
今…親戚の家も、稲刈り真最中です。
私は何も手伝う事がありません…(出来ません!)
新米、おいしいですね~
Posted by カズ母 at 2010年10月02日 00:39
KANAKOさん
間近で見たコンバイン迫力ありましたよ
農家の方達も台風の被害もなく、
収穫を迎えられ良かったです
私達も、美味しい新米がいただけますね。
Posted by ありたのトド at 2010年10月02日 07:48
晋ちゃんさん
お家からの眺めもステキでしょう
黄金色に色づいた田んぼで、収穫が始まってます
いい眺めです。
Posted by ありたのトド at 2010年10月02日 07:50
星キッズさん
こちらこそお会いでき嬉しかったです
生き生きしたママさんに元気をいただきましたよ
稲刈り先週済まれたんですね、お疲れ様でした
Posted by ありたのトド at 2010年10月02日 07:55
カズ母さん
広い田んぼ一人で刈られてました
もう一人の方は済むのをじっと待ってらして
収穫したお米をトラックに詰まれてました
昔は沢山の方でやられてましたが、今は人手が要らないですね
新米美味しかったでしょう♪楽しみです。
Posted by ありたのトド at 2010年10月02日 07:59
アッという間に季節が移り変わってますね。
でもすぐ近くで花や収穫など触れ合えて良いですよね。
Posted by コスモスコスモス at 2010年10月02日 21:12
コスモスさん
近くの景色に気づかずに過ごしていました
沢山の自然や環境に改めて感謝させられます
稲刈りも目前で見物でき、収穫の様子に感動しました。
Posted by ありたのトド at 2010年10月03日 09:55
味覚の秋、食欲の秋がやってきました。
黄金色の稲穂がそよぐのを見るとき、
あ~日本人なのだな~・・という気がしてきます。
いつも素晴らしい光景をありがとうございます。
次のブログ講座ではお会いするのを楽しみにしております。
Posted by SAIRIさんSAIRIさん at 2010年10月04日 21:59
味覚の秋、食欲の秋がやってきました。
黄金色の稲穂がそよぐのを見るとき、
あ~日本人で良かった~・・という気がしてきます。
いつも素晴らしい光景をありがとうございます。
次のブログ講座ではお会いするのを楽しみにしております。
Posted by SAIRIさんSAIRIさん at 2010年10月04日 22:01
SAIRIさん
実りの秋ですね
黄金色に色づいた稲穂
自然の風に揺れる光景ステキですね
ブログ講習会楽しみにしています
Posted by ありたのトド at 2010年10月06日 01:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。