2010年09月30日

タバコ税の増税

今日で9月も終わりですね
あしたから10月、いよいよ愛煙家の方には辛い
タバコ税の増税になりますね。
我が家の愛煙家も痛手のようです
タバコを買ってはライターや携帯の灰皿を貰ってきてましたが・・・・
タバコ税の増税

電子タバコを購入していましたが1日2~3回しか使用していなかったようですが
これを機会に健康の事を考え、これに変えてくれたらと思っていますがさて・・
タバコ税の増税タバコ税の増税







タバコを吸ったら先端が赤くなり、ちゃんと口から水蒸気が出ます
傍から観てると見てると、面白い眺めですが、どうなるんでしょうね?
禁煙してくれることを願って、おやすみなさい。




Posted by ありたのトド  at 23:51 │Comments(8)

この記事へのコメント
世のお父様方・・やはり痛手の方が多いようで、
最後の一本・・『これをすい終わったら止める』・・と
これを機に止める方多そうですよ・・

とどさん家の愛煙家さんも、もしかるると・・・
Posted by KANAKOKANAKO at 2010年10月01日 02:06
きのうは仲間の三夜待で飲みかたでしたが、たばこ吸う人は、少しまとめて買ったようですね。
よそでは21万円分まとめて買った人がいたそうです・・・。
家にたくさんあると、吸う本数が増えそうな気もしますが・・・。
Posted by 森のくまさん(雄)森のくまさん(雄) at 2010年10月01日 09:20
健康のために、禁煙のきっかけになれば最高ですね。
Posted by コスモスコスモス at 2010年10月01日 13:20
パパまりもがタバコを辞めてくれたので・・・
一安心・・・v(^皿^;)♪
一日3箱吸っちゃうヘビースモーカーの
実父に・・・
体の為にも禁煙して欲しぃと願うのですが…(>д<;)
頑固者で…困ります(>へ<;)
Posted by *まりも**まりも* at 2010年10月01日 16:56
KANAKOさん
そうなれば嬉しいのですが、しっかり買い集めてます
禁煙してくれるのを願ってます。
タバコ屋さんは閑古鳥がないてるとニュースで報じられますね。
Posted by ありたのトド at 2010年10月01日 17:03
森のくまさん(雄)さん
皆さんまとめ買いされてますよね
タバコ屋さんもしばらくはお客さんが減り
大変でしょう。
Posted by ありたのトド at 2010年10月01日 17:08
まりもさん
お父さんの年代は頑固かも!家も同じです
「呑む、吸う」楽しみやっけん!と言っております。
禁煙してもらえるのを願っています。
Posted by ありたのトド at 2010年10月01日 17:13
コスモスさん
もう若くはないんで健康の為にも禁煙してくれると
いいのですが、現状ではむりかもですね。
禁煙出来るよう願っています。
Posted by ありたのトド at 2010年10月01日 17:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。