2010年09月29日

近くの景色

早いもので9月も後1日で終わりですね
月日の経つのが、とても早く感じます
そんな事を思いながら、窓から眺める景色
お隣の畑に綺麗なコスモスが咲いていました。
近くの景色近くの景色




外に出て近くで眺めて来ました,風に吹かれ静かに揺られています
お花は黙って咲いてるだけですが、楽しませてくれますね。
我が家の裏側にある田んぼでは、黄金色に色づいた稲穂が垂れています
近くの景色近くの景色





今年は台風での影響もなく実りの秋を迎えています
そろそろ稲刈りの時期を迎えられ、ホッとされてることでしょう。




Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(10)

この記事へのコメント
昨年のコスモスの花には、色々な思い出があります。
1年がたつのは、早いようで、遅いようで、・・・・
心機一転してがんばらんば・・・ネ
Posted by コスモスコスモス at 2010年09月29日 22:04
もうコスモスの時期・・・早いものですね(>_<)
この前まで「ひまわり」の話だったのが・・
一年あっという間・・・充実した日を送りたいものですね(^^♪
Posted by かよぴー at 2010年09月30日 00:00
コスモス大好きです。
残念ながら我が家には咲きません・・
いつも、お隣さんからお裾分けしてもらいます。。
今年はどうかなぁ~・・・
Posted by KANAKOKANAKO at 2010年09月30日 01:39
コスモスさん
コスモスの花見物しに外に出ました
白いコスモス、ピンクのコスモスも淡い色から
レッドに近いピンクのなど様々でしたね。
風に優しく揺れていて、いい眺めでした、頑張らねばですね。
Posted by ありたのトド at 2010年09月30日 08:24
かよぴーさん
何だか
月日の経つのが早いです、気ばかりあせり
何も出来ないまま日々が過ぎ去って行きます
これからあちこちでコスモスが満開してる写真を
期待しています。
Posted by ありたのトド at 2010年09月30日 08:28
KANAKOさん
我が家もお隣さんのコスモスを楽しんでいます
これからさがファンブロガーさんの投稿で楽しめると
期待しています。
Posted by ありたのトド at 2010年09月30日 08:31
私もコスモスは大好きです。
可憐でかわいいですね。
切り花にして家の中でも 楽しんでいます。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年09月30日 14:00
コスモスというと、山口百恵の唄を思い出します。
「薄紅のコスモスが秋の日にー」
きのうNHKのSONGSで百恵特集やってましたが、この唄はまだ歌ってません、来週歌うかも・・・。絶対見ます。
Posted by 森のくまさん(雄) at 2010年09月30日 17:58
さっちゃんさん
可憐で優しい花です大好きです
風に吹かれ揺れる景色もステキです
これからしばらく楽しめますね。
Posted by ありたのトド at 2010年09月30日 19:30
森のくまさん(雄)さん
「コスモス」の歌がありましたね
懐かしい歌です。
山口百恵さんのファンだったんですね
来週聞けるといいですね。
Posted by ありたのトド at 2010年09月30日 19:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。