2010年09月06日

我が家にも取り付け

我が家にも先日、住宅用火災警報器を取り付けてもらいました。
来年の○月?までに住宅への設置法律で義務ずけられるそうです
先日三箇所に設置しましたが、今回後2個増設することにしました。
我が家にも取り付け我が家にも取り付け






我が家にも取り付け


蓋を開け設置した年月日を記入して、周波数チャンネルを設定します、
親器と子器のチャンネルを合わせます。
テストボタンで異常がなければ「ピッ 正常です」と教えてくれます。
煙を検地したら「ビュー、ビュー、火事です、火事です」となるそうですし
家中の子機に「ビュー、ビュー、他の部屋で火事です」と連動して知らせてくれるそうです。
日頃の火の用心も大切ですが、賢い助っ人君です
じいちゃん取り付け頑張ってね。





Posted by ありたのトド  at 06:00 │Comments(6)

この記事へのコメント
我が家も5個程取り付けないといけないみたいです。あ〜またお金がとんでいく〜〜〜〜。でも命にかかわる事ですからね、安いもんですよね。
Posted by 木こり at 2010年09月06日 07:17
家は、魚を焼いて、もうもうと煙が出たら、これが「火事です!火事です!」と大騒ぎ!!

家族みんなで、違うよ~!!とつっこんでます(笑)
Posted by ひーやん at 2010年09月06日 09:36
うちにも買ってあるけどまだ付けてませんでした(^^;)
はようつけんばね
Posted by カイチョウ at 2010年09月06日 17:19
木こりさん
法律で義務付けられてるので取り付けました
ケチって3個取り付けましたが、安全面を考慮し
増設することにしました。
Posted by ありたのトド at 2010年09月06日 21:02
ひーやんさん
あらら・・ばあちゃんがビックリされるでしょう
「今から魚焼くよ」ってスタンバイしとかんばね。
Posted by ありたのトド at 2010年09月06日 21:06
カイチョウさん
準備されてるんですね、我が家も高齢者が居るので
早速設置しました。
連動して作動してくれるのがいいですね。
Posted by ありたのトド at 2010年09月06日 21:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。