2010年09月05日

これは噂の♪

少しづつ秋の気配を感じる今日この頃ですが
昼間の暑さにはだらけてしまいますね。
昨日は姉が突然現れ、これを置いて行きました。
これは噂の♪これは噂の♪






「菓秀苑 森○」さんの、とろける生カステラ(コラーゲン配合/ハニー)です。
これは噂の♪これは噂の♪






ふんわり焼きあがった「生カステラ」ナイフを入れると真ん中が沈んでしまいます
口に入れると濃厚なとろ~りして美味しかったです
おご馳走様でした。




Posted by ありたのトド  at 06:30 │Comments(16)

この記事へのコメント
ナイフを入れると窪むくらい柔らかいんですね。
おいしそうですね、生つば出ました。
Posted by 森のくまさん(雄) at 2010年09月05日 07:01
コラーゲン配合!!(*_*)
おいしそうーーーーーっ!(>_<)
Posted by テテてん at 2010年09月05日 07:39
レアな焼き具合なんですね~
とろける~
Posted by *まりも* at 2010年09月05日 07:57
お~生カステラ?
今、我が家も、カステラやいてますよ~!
Posted by カズ母 at 2010年09月05日 09:47
とろーんととろける…
感じですよね〜
私はスプーンでしか食べれないくらい柔らかでした〜
Posted by KANAKO at 2010年09月05日 13:04
森のくまさん(雄)さん
ナイフを入れると直ぐに食べないと
窪んで行きます。
美味しかったですが、私的には普通のカステラが好きです。
Posted by ありたのトド at 2010年09月05日 20:42
テテてんさん
そうなんですよ♪女性の方に人気のコラーゲンが
若い方には人気かも、ばあちゃんは昔ながらの
カステラが好き。
Posted by ありたのトド at 2010年09月05日 20:45
*まりも*さん
真ん中がレアな焼き具合です
冷凍してあって、30分間解凍した頃が
ベターな食べ方だそうです。
お客様に出す時は、考えますね
だんだん真ん中が窪んでくるので・・・。
Posted by ありたのトド at 2010年09月05日 20:51
カズ母さん
今朝の材料はカステラ作りの準備だったんですね
パンにカステラ自分で作れていいですね。
Posted by ありたのトド at 2010年09月05日 20:53
KANAKOさん
真ん中が特にとろろーんとしていて
切ってお皿に載せてると、だんだん真ん中が窪んできて
見た目が損なわれます、スプーンで食べた方がいいですね。
Posted by ありたのトド at 2010年09月05日 20:58
うわ~!! たべたーーーーい!!
スプーンで食べないといけないくらいなんですね(>_<)
美味しそう!!(^^)v
Posted by かよぴー at 2010年09月05日 21:40
食べたい
Posted by ヤマカナ at 2010年09月06日 01:13
美味しそうですね。
その会社の若旦那は、
有田から婿入りされた方なんですよ。
そんなことだけでも、
応援したいお菓子屋さんです。
Posted by 相談室職員 at 2010年09月06日 22:59
かよぴーさん
フォークでも食べれますが中の
とろーりとした部分があるので
切ったら凹んでくるので食べ頃がポイントみたいです。
Posted by ありたのトド at 2010年09月07日 09:42
ヤマカナさん
一度食べてみてください
美味しいですよ。
冷凍で来るので解凍30分が食べ頃だそうです
Posted by ありたのトド at 2010年09月07日 09:45
相談室職員さん
ここの若旦那ご存知でしたね
新聞にも載られたんで知りました
頑張っていらっやるので応援したいですね
Posted by ありたのトド at 2010年09月07日 10:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。