2010年08月31日

自動精米機

八月も今日で終わりですね
昼間の暑さにうんざり、なかなか涼しい日が来ないですね
先日精米について行きました
自動精米機

お金を投入しお米を入れたら
自動精米機自動精米機






雪が舞い散るように、お米になって出てきます
面白くて見とれてしまいました。

今度の精米は新米が取れてからかな?楽しみriceball
お隣の田んぼの稲穂も大分出揃い、頭を垂れている稲穂もあります
自動精米機自動精米機


農家の方が大切に育てられ、草刈、水の管理や消毒と頑張られています
どうか実りの秋に豊作でありますようにと、願っています。




Posted by ありたのトド  at 06:30 │Comments(2)

この記事へのコメント
酷暑もつらいですが、雨乞いしたい状況です。
以前は、○田商店の精米機も使っていました。
最近は自家用の小型精米機を使っています。
Posted by トランストランス at 2010年08月31日 13:12
トランスさん
おはようございます
本当に雨がしっとりと降って欲しいですね
精米機凄いですね、キレイニなつたお米が吹雪の
様に出てきて見とれてしまいました、ご自宅で
精米されてるんですね、美味しいお米が直ぐ食べられいいですね
Posted by ありたのトド at 2010年09月01日 07:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。