2010年08月19日

九州のうたファミリーコンサート

昨日はNHK福岡放送局開局80周年記念「九州のうたファミリーコンサート」の
公開録画を聞きに福岡市民会館まで行ってきました。
九州のうたファミリーコンサート九州のうたファミリーコンサート







九州交響楽団と歌手の森口博子・南こうせつ・藤堂輝明・有田いま里さんが出演されました。
九州交響楽団の方の生演奏とスクリーンに
九州の景色が映し出され感動しました。
そして九州出身のアーティストの歌声もうっとりと聴き、トークもユーモアたっぷりで楽しめました。

九州のうたファミリーコンサート九州のうたファミリーコンサート






有田いま里さんも熊本の民謡「おてもやん」歌われました。
そして師匠であられる藤堂輝明さんの民謡のお囃子もされ、一生懸命に歌われてる姿がとてもキレイで
心を込められている姿が胸に響き涙が・・感動でした。
可愛い歌声の筑後児童合唱団、久留米音協合唱団、博多那能津会さんの伝統芸能の古謡も楽しめました。
会場で踊りを披露してくださった福岡あいらん会さん。
出場された皆さんが一つになり素晴らしいコンサートでした。
そして暑い中汗だくになり道しるべになってくださった、片江のお兄さんご夫妻ありがとうございました
その上、北京料理までご馳走になりありがとうございました。
有田いま里さん、お疲れ様でしたhappy01楽しく感動した時間が過ごせ感謝です。
この公開録画は平成22年9月23日(木曜・祝
午前10時05~11時23分[総合テレビ]で放送されます
皆様祭日でもあります、是非ご覧下さいませ。




Posted by ありたのトド  at 01:23 │Comments(16)

この記事へのコメント
φ(..)見なきゃ
もしかすると…
トドさんも…
チラリ…映るかも
Posted by *まりも* at 2010年08月19日 01:44
トドさんも楽しい時間をすごされましたね~♪
23日ですね!!
しっかり頭にインプットして、見のがさないようにしなきゃー・・です。。

北京料理も気になります~^^
Posted by KANAKOKANAKO at 2010年08月19日 01:46
南こうせつに

逢いたかった・・・

な・・・
Posted by すけとうだらこ at 2010年08月19日 06:43
トドさんが とても感動されている様子が伝わってきました☆
有田いま里さんとは一度だけお会いした事があります。とても感じの良いお嬢さんだったのを覚えています。
9月23日、スケジュール帳に書き入れときます♪
Posted by chil-chilchil-chil at 2010年08月19日 07:02
こんなイベントがあったんですね。 さぞ、たのしい音楽会だったでしょうね。 有田いまりさんと久留米の合唱団で”おてもやん”聞きたかったですが、放送があるんですね。たのしみにしてます。
Posted by 晋ちゃん晋ちゃん at 2010年08月19日 17:59
まりもさん
九響のステキな演奏、いま里さんの熱唱に感動しました
九州の風景もバックスクリーンに映し出されよかったです。
是非見てくださいね。
Posted by ありたのトド at 2010年08月19日 19:31
KANAKOさん
はい、とても楽しかったです
9月23日是非見てくださいね、北京料理はお初でした
中華料理と少し違って上品な味で美味しかったです
飾りも綺麗でした。
Posted by ありたのトド at 2010年08月19日 19:37
すけそうだらこさん
南こうせつさん若いですよね
歌声もステキでしたし、トークも面白かったです。
Posted by ありたのトド at 2010年08月19日 19:39
chi-chiさん
いま里さんとお会いになってたんですね
気配りが細やかで、優しいステキな娘さんです
ですから気持ちが伝わってき、感動しました
出番は少なかったんですが、皆さんの演奏、歌唱に
酔いしれた時間でした。chi-chiさんのお月見コンサート
楽しみにしています。
Posted by ありたのトド at 2010年08月19日 19:46
晋ちゃんさん
ステキなコンサートでした。
いま里さんは久留米音協合唱団と歌われました。
9月23日NHK総合テレビで10時5分から放送されます
見てくださいね。
Posted by ありたのトド at 2010年08月19日 19:52
有田いま理さんとおてもやんを共演させて頂いた
久留米音協合唱団のものです。
有田さんは有田生まれとのことですが当方は伊万里生まれで
縁を感じました。
おてもやんは演出上 20名と当日NHKより依頼あり男女半々とするか女性だけにするか検討結果 女性だけとなりましたので
正確には当方はおてもやんを一緒に歌うことはできませんでしたが。
小さな体から発するいま理さんのあの声には圧倒されました。
いま理さんがどこから登場するか皆様ご注目。
Posted by 山P at 2010年08月21日 10:49
早速携帯電話の予定表に入れました。
すぐに忘れてしまうもので・・・アラーム付きで^^
これでバッチリです♪
Posted by 田舎の便り at 2010年08月21日 10:50
山pさん
はじめまして、伊万里の方なんですね
久留米音協合唱団は男性の方もいらっしゃったんですね
お手もやんの音楽が流れ”あれいま里ちゃんは?”と
思った瞬間合唱団の中からステージに現れビックリ!
ステキなコラボでした。
9月23日のテレビ放送も楽しみにしてます。
久留米音協合唱団様のご活躍を念じています。
Posted by ありたのトド at 2010年08月21日 13:55
田舎の便りさん
ありがとうございます、嬉しいです。
九州交響楽団さんの素晴らしい演奏と、九州の景色を眺めながら
本当にステキでした。
有田いま里さんも出演時間は少なかったんですが
ステキな声を披露してもらえ感動しました。
納所もステキな景色ですね。
Posted by ありたのトド at 2010年08月21日 14:03
福岡のゆきてるちゃんでーす。
早速有田いま里ちゃんの◎なまうたを一緒に 聴いて楽しい ひと時でした!!
Posted by ゆきてるちゃん at 2010年08月26日 15:57
ゆきてるちゃん様
コメントありがとうございました。
いま里ちゃんのなま歌一緒に楽しめ楽しかったですね
お二人の会話もとても心地良く、楽しませていただきました
北京料理(皇帝料理)おご馳走様でした。
Posted by ありたのトド at 2010年08月26日 20:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。