2010年08月10日

金魚すくい

先日の花火大会に行った孫達smile
一番にやってみたいことが、金魚すくいでした。
すくえなくても金魚が4匹いただけるとのこと、結局2匹すくえ2匹追加しいただいて帰りました。
広島まで連れて帰るのは無理と、ご近所さんで飼って貰う事にしました。
〇さん無理を言って飼っていただきありがとうございました。
翌日金魚が・・・
金魚すくい金魚すくい






ビックリ!
広島行きの金魚さんが
金魚すくい


あまりにもよく出来た金魚さんhappy01孫達も大喜び
絶対に死なないのがいいですね、お腹の下に鉛付いて水深にあわせられるようになっています。
暫らくはこの金魚で楽しんでくれることでしょう。




Posted by ありたのトド  at 23:02 │Comments(6)

この記事へのコメント
こんばんは!
お孫さんと楽しい時間を過ごされて良かったですね(^^)
わぁ!!この金魚さん♪♪よく出来ていますね!!
おもりで調節が出来るんですね!はじめて見ました!
お孫さんも金魚さんを連れて帰ることが出来て
良かったですね♪♪
Posted by 無事♪かえる♪日々・・・無事♪かえる♪日々・・・ at 2010年08月10日 23:37
本物かと思って見てみたら…
上から見たら…まったく分かりませんね(@_@;)

お孫さんたちも喜ばれたでしょう♪

しっかし…よく…出来てるーーーーーっ!(*_*)
Posted by テテてん at 2010年08月10日 23:51
ほんと・・・良くできてる~♪
私もよく釣ってきては死なせてしまった経験あります。
これなら、広島で、ずーと元気に泳いでくれますね~・・・
Posted by KANAKOKANAKO at 2010年08月11日 01:02
この金魚は、えさもいらないし、
死なないので、とっても飼いやすいようですね。
Posted by コスモス at 2010年08月11日 10:12
エサもいらなきゃ、お水もいらぬ~♪
子供たちの笑顔があればいい!!

金魚すくいの金魚はだいたい死んでしまうか
猫にやられますからね・・・

アリだと思います☆(^O^)ノ
Posted by 店長おーた店長おーた at 2010年08月11日 18:03
店長おーたさん
キレイな金魚でしょう、よく出来ています
子供達にはこれが一番かも、ですね。
自分達でお世話できるようになったら。
本物の金魚を飼ってもらいましょう。
Posted by ありたのトド at 2010年08月11日 21:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。