2010年08月09日

ヨーヨー遊び

先日の夏祭りの時、孫達は自分達の好きな絵柄のヨーヨーをいただきました。
持ってるだけで満足してました、私がこうして遊ぶんだよと指に付け遊んで見せました
最初はあちこちに弾み手に戻ってきませんでしたが、直ぐに上手になりました
子供って直ぐなれるんですね。
ヨーヨー遊びヨーヨー遊び






孫達のヨーヨー遊びを楽しく眺め、楽しみました。
ヨーヨー遊び


帰る直前まで遊びを楽しんで、帰りました。
またおじいちゃんとばあちゃんの三人家族になり、楽しかった思い出に耽っています。
今日は佐賀学園の素晴らしい試合を見せてもらいましたね、峰下君の余裕のピッチングと
打線、余裕の勝利に感動しました。
初戦突破おめでとう、次回も応援楽しみたいと思います。
応援の楽しみが出来ました。




Posted by ありたのトド  at 22:19 │Comments(10)

この記事へのコメント
お孫さん達が有田にいらっしゃってたんですね
色違いでお揃いの洋服可愛ぃ~
双子ちゃん姉妹ならではですね
Posted by *まりも* at 2010年08月10日 00:49
楽しい時はあっという間に過ぎてしまいますね~
次回が待ちどうしいトドさんですね~

佐賀学園勝利したんですね・・今初めて知りました・・
良かった!!良かった!!
Posted by KANAKOKANAKO at 2010年08月10日 02:11
単純だけどおもしろい、夏祭りでしか手にすることできなくなったおもちゃですよね。
きっとお孫ちゃんたちもステキな思い出をいっぱいもって帰っていかれたんでしょうね。
Posted by めりさんめりさん at 2010年08月10日 07:45
子供って無邪気に遊んでいいですね!
私も子供の頃に帰りたいです!
Posted by 森のくまさん(雄) at 2010年08月10日 13:18
まりもさん
はい、3泊4日で遊びに来ました
一緒にお料理したり遊んだり、あっと言う間に過ぎました
子供がいるとこちらまで元気をもらえますね。
まりも家のアットホームだいすきですよ。 
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年08月10日 19:37
KANAKOさん
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎました
その分寂しさが返ってきます。
佐賀学園いい試合に感動しました。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年08月10日 19:40
めりさん
夏祭りでいただいたヨーヨー、遊び方を知り
夢中で遊んでいました。
金魚すくいも2匹すくえ満足してました。
私にはたくさんの思い出が出来たんですが。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年08月10日 19:44
森のくまさん(雄)さん
無邪気に遊ぶ姿を見るのも楽しいものです
「森のくまさん」にも無邪気に遊ばれるお子さんが
楽しまれる姿が楽しめいいですね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年08月10日 19:48
子供は、遊び方を教えると
すぐに要領を得て上手にあそぶんですね。
良い思い出ですよね。
次回は喜んで、ヨーヨーで遊ばれるでしょうね。
Posted by コスモス at 2010年08月10日 22:12
コスモスさん
本当に子供は感がいいですね
覚えも早いし、いろんな遊び方も浮かびますよね
ソレを見るのも楽しみなんですが。
Posted by ありたのトド at 2010年08月11日 00:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。