2010年08月03日

生まれて初めて・・・

夕べは家族、友達と一緒に食事に行きました
ありたの「〇望庵」さん、何度か行ってるのに気がつきませんでした
始めて見た!!
生まれて初めて・・・



あれれ・・!文字盤が逆になってます!

生まれて初めて・・・


はじめて見る時計に、興奮してしまいました
お店の方が「外国人のお客さんが、これで若返りますかと、いわれたことがあるんですよ」と。
秒針が反対に回るからそう聞かれたんでしょうね。
そして店長さんのお友達からいただかれたステキな絵を見せていただきました。
生まれて初めて・・・生まれて初めて・・・





天女さんの絵です。     慈悲深くほっこりとしたお地蔵様の絵です
お友達からのステキな直筆の絵だそうです。
色々説明もしてくださり、ステキな絵に出合え感激でした。




Posted by ありたのトド  at 20:29 │Comments(12)

この記事へのコメント
逆回りやけど時間は進むとねー
おもしろかねー
Posted by はちろくおじさん at 2010年08月03日 20:50
はじめまして…こんばんは。

画像にある壁掛け時計。
理髪店等に行けば、おそらく何軒かはあると想います。


お客さんが鏡越しにその時計を見ると、普通のと同じ様に見える(見れる)から…という事で、家の近所にある理髪店には、普通の壁掛け時計とは別に、それと同じ様な壁掛け時計を店内で使用してあります。
Posted by 紫雲 at 2010年08月03日 21:02
上の紫雲様が書かれたように当店にもありましたよ~
鏡に写ると正常に!
今でも理美容の卸屋さんなんか扱ってますよ~
Posted by サガン床屋サガン床屋 at 2010年08月03日 21:46
トドさん♪
暑いですねぇーーーーーっ!(>_<)

天女の絵♪イイですね(^^)
艶と癒しの両方が出てる♪一目惚れです(^_^)v
Posted by テテてん at 2010年08月03日 23:41
針も逆方向に回るんですね・・
おもしろそう!
Posted by KANAKOKANAKO at 2010年08月04日 00:04
はちろくおじさん
面白かろ、はじめて見たけんお店の人と一緒に
色んな話で盛り上がったよ♪
Posted by ありたのトド at 2010年08月04日 06:07
紫雲さん
はじめまして、コメントありがとうございます
そうなんですか、井の中の蛙だったんですね。
鏡越しに見たら、ちゃんと普通に見え、お客さんはいいですね
普通で見たら時間の経つのが読みづらかったです。
Posted by ありたのトド at 2010年08月04日 06:11
サガン床屋さん
お恥ずかしい!さすが床屋さん
お客様のことを考えた時計だったんですね
井の中の蛙状態の私でした。
Posted by ありたのトド at 2010年08月04日 06:15
テテてんちゃん
天女の絵気に入りましたか
昼間はお地蔵さんの絵にしてあり、夜は天女の絵に
変えられてるそうですよ、今度ランチに行こうね。
Posted by ありたのトド at 2010年08月04日 06:17
KANAKOさん
ちゃんと回るんですけど、慣れないのでなんか逆に
なってるんで戻っているような感じがして
鏡に映して見たらいいですね。フー君がきになります。
Posted by ありたのトド at 2010年08月04日 06:21
お客さんのために、文字盤を逆にされるなんて、
理美容業界の方もしゃれてますね。
ホント珍しいですよね。
Posted by コスモス at 2010年08月04日 12:18
コスモスさん
はじめてみた時計に、はしゃぎまくりましたが
理容業界ではお馴染みでした。
楽しいお話が出来よかったです。
Posted by ありたのトド at 2010年08月04日 21:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。