2010年07月14日

ヤッター・芽が出てました

今年の3月に「私の趣味の部屋」さんが万両の木の実を拾い、鉢に植え綺麗な実を付けた写真を
ブログに載せていらっしゃいました。
三年後の実をつけるとの事、教えていただき、ベンジャミンの鉢の隅に埋めていました
最近忙しくよく見ていませんでしたが、今朝よく見ると芽が出ています、ヤッター♪♪
嬉しくて写真を撮りました。
ヤッター・芽が出てましたヤッター・芽が出てました






思ったより早く芽を出してくれました、可愛い若葉に、鬱陶しさが吹き飛びました。
頑張って芽を出してくれてありがとうshine
三年後に綺麗な赤い実を付けてくれるのを楽しみです。
可愛がらないと。
そして「私の趣味の部屋」さん、ありがとうございました。




Posted by ありたのトド  at 06:10 │Comments(8)

この記事へのコメント
わぁ♪
良かったですね!!
植物って種から育てると可愛さもいっそう増しますよね(^^)
Posted by ひーやん at 2010年07月14日 09:15
おはようございます。

♪ 早い ♪ もう芽が出たんですね!!(^^)

実を埋めてからだから・・・嬉しいですよね!!

これからが楽しみですね!!
Posted by ジュコランジュコラン at 2010年07月14日 11:06
うれしい発芽ですね(^^♪

毎日楽しみですね。

私も株分け成功して、オンシジウムまた花が咲きました~(^_^)
Posted by かよぴーかよぴー at 2010年07月14日 23:48
ひーやんさん
登山お疲れ様でした
初めての埋めた種から、思ったよりも早く
発芽していて、嬉しくなりました、成長してくれると
いいのですが。
Posted by ありたのトド at 2010年07月15日 00:05
ジュコランさん
教えていただいた通りに、埋めていたら
思ったより早く芽が出ていてびっくりし
可愛い葉っぱに和みました。
いつ頃鉢に移したらよいのか、教えてくださいね。
Posted by ありたのトド at 2010年07月15日 00:09
かよぴーさん
凄いですね!私も挑戦しましたがだめでした。
花まで咲いて、お上手ですね。
かよぴーさんは器用なんですね 。
Posted by ありたのトド at 2010年07月15日 00:14
種から芽が出る・・・いいですね。誕生は。
子育ての始まりなんですね。 きっとうまく行くと思います。
Posted by 晋ちゃん晋ちゃん at 2010年07月17日 23:14
晋ちゃんさん
種から芽が出てくれるのは、感動ですね。
三年後の実が付けるといいのですが、楽しみに
しています。
Posted by ありたのトド at 2010年07月24日 00:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。