2010年07月06日

嬉しい手紙

先週から体調不良で、安静を強いられた長男の嫁の手伝いに名古屋に行って来ました。
二人の孫達に、Jさんが手作りクッキーをわざわざ届けてもらい、お土産に持って行きました
色んなキャラクターのクッキーに、喜びました。
嬉しい手紙嬉しい手紙






Jさんありがとうございました。
そしてこの二人野孫は変な顔が楽しいようで、写真を撮るようせがみます
おねえちゃんです
嬉しい手紙嬉しい手紙






妹です
嬉しい手紙嬉しい手紙






なかなか楽しいようでした、私も恐いような、おかしい顔に大爆笑です。
1週間目で帰る時、お姉ちゃんがこっそり手紙を、私のバックに忍ばせてました。
来てくれた事と掃除、洗濯、食事を作ってくれたこと、ママを大事にしてくれて
ありがとうと・・・けなげな手紙で涙が出そうでした。
嬉しい手紙嬉しい手紙





後は嫁の実家のお母さんとバトンタッチして帰ってきました。
早く元気になりますようにと祈りながら。



Posted by ありたのトド  at 05:00 │Comments(28)

この記事へのコメント
ギャハハ…(≧∇≦)
普通のぉ顔も可愛ぃけど、
変顔も超⇒カワイィ(笑)

看病に行かなくてはならなぃ程…
お嫁さんの具合ぃ、悪かったんですか?心配でしたね

お孫さんたちは、
優しいおばあちゃんに会えて嬉しかったコトでしょう
Posted by pico。 at 2010年07月06日 06:26
おはようございますm(^^)m
可愛いお孫さんですね。可愛い変顔に思わず、コメントさせていただきました
お礼の手紙もバックの中に・・・(感激の涙です)
お嫁さん元気になられて良かったですね
名古屋にいらっしゃったら、頻繁に会えないのが少し残念ですね。会う度に大きくなられてるでしょ~
Posted by あんこ at 2010年07月06日 09:17
名古屋まで行ってらしたんですね
優しいお姑さんをもって、お嫁さんも幸せでしょう

ひょんなことで、なかなか会えないお孫さんにも会えて、良かったですね
変顔が、まだまだかわいぃです

1週間、お疲れ様でした
Posted by ぽにょ♪ at 2010年07月06日 10:20
トドたんが お母さんや お姉さんなら よかったろうなぁ〜


自分で


自分を甘やかさないと 義母 姉には 甘えられんかった〜


お嫁さん お大事にされて下さいませ。


安達祐実ちゃんは 変顔するまで(笑)
Posted by うさたろう at 2010年07月06日 10:29
そうだったんですね~♪
お疲れ様でした~。。
お嫁さん、いいお姑さんで幸せですね。

美人の変顔は・・・変顔ではありません・・・・
Posted by KANAKOKANAKO at 2010年07月06日 13:55
可愛いお孫さんですね!
お嫁さんも感謝された事でしょう。

早くよくなられて、皆さんで佐賀へ遊びに来られるといいですね。
Posted by ベルママベルママ at 2010年07月06日 16:30
pico。さん
ご心配をおかけしました。
お陰さまで大分いいようです、後1週間の安静みたいです
早く元気になって欲しいと願ってます。
Posted by ありたのトド at 2010年07月06日 21:28
あんこさん
コメントありがとうございます、ご心配かけました。
離れて暮らしていると、サッといってやれないですね。
年に2回~3回しか会えないのが残念ですが
仕方が無いですね。孫達のDVDを見て成長を楽しんでいます。
Posted by ありたのトド at 2010年07月06日 21:35
ぽにょさん
ありあとうございます
ぽーちゃんは良くなられましたか。
1週間孫達とゆっくり過ごせました、後は
嫁の回復を祈るだけです。
Posted by ありたのトド at 2010年07月06日 21:39
うさたろうさん
ご心配かけましたね、うさぎ小屋に行き
二人の笑顔に元気を貰いましたよ。
変な顔のバトルに笑い転げてしまいました。
Posted by ありたのトド at 2010年07月06日 21:46
KANAKOさん
ありがとうござます。
ご心配かけましたが、何とかいいみたいです
変顔でお互い見せ合い、楽しんでました。
Posted by ありたのトド at 2010年07月06日 22:01
ベルママさん
ご心配おかけしました、早く回復してくれるよう
願うばかりです。離れてるとこんな時に辛いですね。
サッといける距離だといいな~とつくづくおもいました。
Posted by ありたのトド at 2010年07月06日 22:07
こんばんは(^^)

お二人のお孫さん

とても可愛いですね!!

お嫁さんの体調心配でしたね!!

お大事にされて下さいね。
Posted by ジュコランジュコラン at 2010年07月06日 23:25
お嫁さんの具合が悪いと聞き、
すぐに看病に行かれて頭が下がりますよ。
でも、お孫さんと遊べ、お嫁さんの体調も良くなり
よかったですね。
Posted by コスモス at 2010年07月06日 23:27
トドさん、お帰りなさい(^^)
そして、お疲れさまでした。
トドさんの方は、疲れは出てませんか?
無理だけはされませんように。

お孫さん、トドさんに似てありますね(^-^)

またそっと…手紙を忍ばせるとこが…
きゅんっときました(>_<)
Posted by テテてんテテてん at 2010年07月07日 02:06
ジュコランさん
ご心配かけました、後は日にちが薬だと思います。
孫達に可愛い手作りをありがとうございました
可愛いと喜んでいただいてました、ありございました。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年07月07日 08:23
コスモスさん
ご心配かけましたね、お陰さまでよい方向に
向かってくれてると思います。
留守中は、大変お世話になりました、感謝してます。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年07月07日 08:31
テテてんさん
ありがとうございます。
私は大丈夫ですよ、元気バリバリですよ。
手紙はビックリしました、思いがけない手紙に
胸がキューンとき、涙が出そうでした。
でも涙は出さないよう、ぐっと我慢しました。
お互いに泣きそうだったんで。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年07月07日 08:37
2人とも成長されててびっくりでした
特にNちゃん
写真に癒されました
お手紙凄いですね
Posted by ひろみ at 2010年07月07日 22:35
可愛い笑顔に 変顔に ・・・癒されますね(^^♪

お疲れ様のトドさま、 疲れがでて体調くずされないように・・・
Posted by かよぴーかよぴー at 2010年07月08日 00:17
ひろみちゃん
おはようございます。
頑張ってますね、辛さを乗り越えて前に進んでいく
Hちゃんを、遠くからいっも応援してるからね。
あせらずに少しずつ進めば、きっといい思い出が出来てきます
泣いたり、怒ったり、笑ったりしながら前に進もうね。
Posted by ありたのトド at 2010年07月08日 09:07
かよぴーさん
ありがとうございます
疲れ知らずで、元気です
頑張った分、孫からパワーをもらって来ました
不思議と疲れないものです。
Posted by ありたのトド at 2010年07月08日 09:10
お孫さんの世話、娘さんのケアと無事終えられなによりでした。
こっちは、まだ孫はいませんが、長男が小さいころ、なぜか写真機をかまえると、こんな顔つくりをしてたのを思い出しました。
Posted by 晋ちゃん晋ちゃん at 2010年07月09日 23:53
晋ちゃんさん
こんばんは、留守をしていてお返事遅くなりすみません
子供って、変顔が好きなんですね
おどけて、しばらくは続いてました。
Posted by ありたのトド at 2010年07月11日 23:16
元気を願いに行き元気をもらい 素敵です 子供達には何気無い事が楽しいし、子供達からは何気無いような事で励まされますよね
娘さん 早くよくなってくださいね
Posted by ペンギンルージュ at 2010年07月12日 07:16
お嫁さんの体調が心配ですね。
名古屋のお孫さんも大好きなおばあちゃんに逢えて
嬉しかったことでしょうね。
こっそり渡された手紙に 私までうるっときそうでした。
きっと「ありがとう~~」といっぱい言いたかったのですね。
早く回復されることを祈っています。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年07月13日 17:00
ペンギンルージュさん
ありがとうございます、子供には本当に元気を貰っています
ペンさんとお子さんとの記事で何時もほのぼのと読ませてもらってますよ、来月はゆっくりなりそうです。娘ではなく長男の嫁です。
Posted by ありたのトド at 2010年07月13日 18:25
さっちゃんさん
ありがとうございます、遠くにいるとなかなか手が届かず
残念です。孫には本当に元気をもらえますね
疲れも感じませんでした。
早く回復してくれることを願っています。
Posted by ありたのトド at 2010年07月13日 18:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。