2010年06月06日

懐かしい湯のみ

今日は清掃の日でした。
朝7時から、自宅の周辺の空き缶拾いや、草むしりをしました。
皆ですると作業も捗りました、自宅の前の草も刈りスッキリしました。

押入れの中が気になり、片付けることにしました。
その中に懐かしい物が出て来ました。
1999年代にNHKのお母さんと一緒で大流行した「だんごさん兄弟」タンゴ系の童謡が大流行しました
三兄弟の串だんごのキャラクター・・・・
そのブームに乗り、有田からも「ゆのみ三兄弟」が売り出されました。
懐かしい湯のみ
懐かしい湯のみ


長男君は商売繁盛、次男君は人気上昇、三男君は招福開運。
懐かしい湯のみ


あの頃はお団子屋さんも、繁盛したんですよね。
懐かしい思い出です。





Posted by ありたのトド  at 22:38 │Comments(18)

この記事へのコメント
だんご三兄弟・・流行ってたのも、そんな昔なんですね~
あの曲、発表会で、弾かせた記憶があります~・・

可愛い湯のみ・・年月が経ってまた見ると
新たな面白さがあって、楽しめますよね~♪
Posted by KANAKOKANAKO at 2010年06月06日 22:46
こんばんは(^^)

我が家にもありますよ!!

懐かしいですね!!
Posted by ジュコランジュコラン at 2010年06月06日 22:47
うちのとこは8時からでしたよ~
去年は班長もしてたので、掃除とか憂鬱でした。
私も今日は子供部屋を掃除しましたよ。
Posted by 星キッズ at 2010年06月06日 22:51
清掃お疲れさまでした(^^)

だんご3兄弟…流行ましたねぇ♪

ゆのみ3兄弟♪お孫さんが喜ばれるかも(^_^)v
Posted by テテてん at 2010年06月07日 00:35
あ~
あった あった
ありましたね、この湯のみ(笑)。

必要性が薄くても、
流行にのって つぃ買っちゃうシリーズ(笑)。
Posted by pico。 at 2010年06月07日 00:49
うちもあと2匹、飼わんばですかねぇ
Posted by eliza at 2010年06月07日 05:58
KANAKOさん
あの歌大流行しましたね
だんごも人気商品になりましたよね。
懐かしく眺め、思い出してました。焼き物は
何年経っても色が変わらず、傷まずいいですね。
Posted by ありたのトド at 2010年06月07日 07:40
ジュコランさん
お家にもあるんですねえ
押入れから出てきて、昔を思い出してました。
懐かしさで、片付けもそっちのけになりました。
Posted by ありたのトド at 2010年06月07日 07:44
星キッズさん
おはようございます
頑張ってますね、双子ちゃんたちも順調で♪
これから梅雨時が大変ですよね、頑張って下さいね。
Posted by ありたのトド at 2010年06月07日 07:48
テテてんさん
清掃も、お話しながら楽しく出来ました。
ダンゴ好きなんで喜ぶかもですね
昨日はお友達とドライブ楽しめましたね。
リフレッシュ出来よかったですね。
Posted by ありたのトド at 2010年06月07日 07:53
pico。さん
NHKさんの歌の影響強いですよね
多分売れすぎで、待ったような記憶が・・・
縁起をかっいだ商品だったんですかね。
Posted by ありたのトド at 2010年06月07日 07:57
elizaさん
ダンゴちゃんが焼きもちを焼くかも♪
可愛い眼差しが・・・・
『ダンゴ』チャンは一人っ子でお願いします。
Posted by ありたのトド at 2010年06月07日 08:01
かわい~
そういえば流行りましたねしかも、有田からそんなのが出てたんですね~
将来、高値がつく…かも
Posted by ぽにょ♪ at 2010年06月07日 09:04
ぽにょさん
有田から販売されたんですよ
「おかあさんといっしょ」で歌われ流行しましたね。
可愛いでしょう、きれいにしてました。
Posted by ありたのトド at 2010年06月07日 11:35
懐かしい歌ですね(^^)v
この歌 好きでした~♪
こんなお湯のみ あるって 知らなかった~(>_<)
Posted by かよぴーかよぴー at 2010年06月07日 21:33
かよぴーさん
10年前の懐かしい童謡ですね
納得できる歌詞が、面白かったのを思い出します。
有田で販売されたんですよ。
Posted by ありたのトド at 2010年06月08日 08:18
カイチョウさんの25年前の写真は
昔だな~・・・と思いましたが
10年前ってついこの前みたいですね!
3歳の娘も時々歌ってます♪
Posted by 店長おーた店長おーた at 2010年06月09日 03:48
店長おーたさん
カイチョウ産の写真綺麗でしたね
我が家のは点々と汚れてました、保管が良かったんでしょうね
娘さんが歌われてるんですね、懐かしい♪
Posted by ありたのトド at 2010年06月09日 07:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。