2010年05月31日

海苔パスタ

昨日、お土産にいただいた「海苔パスタ」
神埼に行かれた、有田い〇〇ちゃんからいただいたのですが、
皆さんご存知の方が多く好評でした。
今夜は、早速いただくことにしました。
海苔パスタ
海苔パスタ


佐賀有明海産ののりと、佐賀県産小麦で出来たパスタ、美味しかったです。
もちもちして、海苔の香りがし満足な食感を楽しめました。
ゆで汁ものりからのうまみ成分が出てるので、利用する下さいと事で、
卵スープにしていただきました。
素朴な味がたのしめました、おご馳走様でした。




Posted by ありたのトド  at 22:11 │Comments(6)

この記事へのコメント
小麦粉のパスタ・・・ 色がソバみたいに見えますが、やっぱり
 パスタとして調理されるんですね? あれ、小麦粉に佐賀海苔を
 混ぜてるので、この色なんですね。 めずらしいですね。
Posted by 晋ちゃん at 2010年05月31日 22:51
茹で汁でスープ
画期的~

海苔パスタ…気になる~
Posted by *まりも* at 2010年06月01日 00:57
普ちゃんさん
佐賀県産の小麦粉と海苔を混ぜたパスタです。
中華でもうどんでもいただけるみたいです。
もちもちして美味しかったです。
Posted by ありたのトド at 2010年06月01日 15:28
まりもさん
ゆで汁でタマゴスープ、うさちゃんに教えてもらい
作ってみました。海苔パスタ中華にもうどんにも
使えるみたいですよ。
Posted by ありたのトド at 2010年06月01日 15:31
大和にある「佐賀の糸」さんの海苔パスタですね
私も食べたことがあります
ヘルシーでとってもおいしかったです
Posted by 二代目看板娘 at 2010年06月04日 12:28
二代目看板娘さん
こんにちは、海苔パスタご存知だったんですね
もちもちして、美味しかったです。大和にあるんですね。
近くで見つけてみます。
Posted by ありたのトド at 2010年06月05日 10:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。