2010年05月24日

初めて見た花に

今日は久しぶりにお天気となり、母と散歩出かけました
少し風もあり、風も少し冷たく感じました。
道沿いの畑に見慣れぬ花が咲いていて、何の花だろうと近づいて見ていたら
畑の持ち主の方が仕事をされてました。
「これは何と言うお花ですか、綺麗ですね」と話しかけたら、教えていただきました。
初めて見た花に
初めて見た花に


「キューイ」の花でした。
淡い黄色い花が沢山さいています、嬉しくてしばらくお話をして、眺めて来ました。
帰りには川沿いに植えてあるもみじに可愛い葉っぱを見つけました。
初めて見た花に
初めて見た花に


緑の葉っぱの中に、可愛い可愛い赤ちゃんの葉っぱがmaple今日の散歩は楽しかった♪




Posted by ありたのトド  at 22:00 │Comments(8)

この記事へのコメント
お花のことで たくさんお話が弾むなんて・・
素敵ですね(^^♪
Posted by かよぴーかよぴー at 2010年05月24日 22:36
キューイの花初めて見ました!!

可愛いですね!!

もみじの赤ちゃん葉っぱも可愛いし、色もいいですね!!
Posted by ジュコランジュコラン at 2010年05月24日 23:04
私もキューイの花初めて見ました……
可愛いんですね

今、一番お花の綺麗な
時期なので心和みますよね〜〜
Posted by KANAKO at 2010年05月25日 01:06
かよぴーさん
お花って不思議な力があります
人の心を和ませてくれますもんね。
Posted by ありたのトド at 2010年05月25日 08:13
ジュコランさん
可愛いお花で、キューイの花と聞き
嬉しくなりました。始めてみる花は、感動ですね。
Posted by ありたのトド at 2010年05月25日 08:15
KANAKOさん
初めて知り、うっとり眺めさせていただきました
よそのお家の庭に、色んな花が咲いていて楽しませて
もらえます、心が和みます。
Posted by ありたのトド at 2010年05月25日 08:18
綺麗な黄色の花!!
キューイって・・・・果物の・・・・。

マクロレンズもって伺いたい!!!

(=⌒▽⌒=)
Posted by jojo at 2010年05月25日 13:11
jojoさん
キューイの花可愛いですよね
つるが延び花が咲いてるさまは
見ていると、元気が出てくるようでした。
Posted by ありたのトド at 2010年05月25日 18:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。