2010年05月14日

青空でしたね

今日も晴天、朝は肌寒かったですが、昼間は暖かい一日でしたね
雲ひとつ無い青空に、うっとりしエネルギーをいただきました。
静かな時間が、心まで和ませてくれます。
新緑の木々の葉も光って見えました。
我が家の柿の木も若葉で綺麗です。
青空でしたね
青空でしたね


若葉の間に可愛い柿の実が!
去年は数個なりましたが、1個の収穫で終わりました。
今年は三個くらい、収穫できるかなhappy01楽しみです。




Posted by ありたのトド  at 20:00 │Comments(12)

この記事へのコメント
今日は、本当にきれいな青空
「五月晴れ」でしたね(^^♪

柿の実 たくさんなるといいですね!
Posted by かよぴーかよぴー at 2010年05月14日 20:43
我が家にも私が差し木して育った柿の木が5本あります。
うち一本には一昨年から10個ぐらい実をつけました。もう一本は昨年花を付けたのですが結実しませんでした。今年を期待してます。
 ただ我が家のは全部干し柿用なんです。なぜかナマ柿・・・小生ダメなんです。 食べるとお腹が痛くなって・・・・・
Posted by 晋ちゃん晋ちゃん at 2010年05月14日 21:14
こんばんは(^^)

今日は天気が良くて、気持ち良かったですね。

柿の木の若葉が綺麗ですね!!

柿の実も可愛い!・・・収穫が楽しみですね!!
Posted by ジュコランジュコラン at 2010年05月14日 21:33
柿は一年毎に実をつける・・ていいますが・・
我が家は去年、豊作だったので、今年は多分・・ダメかと・・・
とどさんの柿・・たくさん実をつけてくれるといいですね~♪
Posted by KANAKOKANAKO at 2010年05月15日 05:14
いい天気でしたね こんな時に室内で仕事なんて(>_<) 
ドライブ日和なんで遠出して写真撮りに行きたかったですね
Posted by カイチョウ at 2010年05月15日 06:19
かよぴーさん
本当に五月晴れでしたね
パン教室楽しめてますね。
Posted by ありたのトド at 2010年05月15日 06:54
晋ちゃんさん
柿の実って成熟する前に落ちてしまいますよね
我が家のも渋柿です、主が干し柿が好きなんですが
いまだに干し柿が出来たことありません。
Posted by ありたのトド at 2010年05月15日 06:57
ジュコランさん
おはようございます、今日も快晴ですね
若葉が新鮮で綺麗です。
柿の実は、梅雨時に落ちてしまうんですよね
残るのは2~3個かな。
Posted by ありたのトド at 2010年05月15日 07:01
KANAKOさん
おはようございます
去年だめだったんで、今年は期待できますかね
楽しみにしていますね。
Posted by ありたのトド at 2010年05月15日 07:03
カイチョウさん
おはようございます
今日も快晴です、ドライブに出かけ
ステキな写真を、期待してますよ。
Posted by ありたのトド at 2010年05月15日 07:05
柿といえば、小学生の頃まだおやつなんかなかったころ、学校の帰りにあちこちの柿ノ木の熟した柿の実(「じゅくっしょ」とか言っていましたが。)を、食べ歩いたものです。
Posted by 森のくまさん(雄)森のくまさん(雄) at 2010年05月15日 13:07
森のくまさん(雄)さん
そうですね、私の子供の頃はあちこちで
湯ねりした柿が売ってあり、買いに行くのが楽しみでした。
懐かしい思い出ですね。
Posted by ありたのトド at 2010年05月17日 07:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。