2010年05月07日

この木、何の木?

昼間の散歩した公園で一際、目に入ってくる木
緑の新緑の中にめだちます。
何の木でしょう、きれいな花もさいています。
この木、何の木?
この木、何の木?


鮮やかな木に、かわいいお花が咲いていました。
何と言う木なんでしょうか。






Posted by ありたのトド  at 22:16 │Comments(14)

この記事へのコメント
実家は…造園を営んでいるというのに…
何も分からん
お役にたてず…
申し訳ない
Posted by *まりも* at 2010年05月07日 23:10
ほんとうに、今の時期たくさんの花を見かけますね~♪
↑・・私もなんのお役にもたてません・・
我が家の庭に咲いてる花の名前さえ、わかりません・・・♪
Posted by KANAKOKANAKO at 2010年05月07日 23:43
見たことあるような葉と花ですが・・・・・わからんですっ
Posted by カイチョウ at 2010年05月08日 06:03
まりもさん
緑の中に赤っぽい葉っぱに白い花、目に付き
見物にいきました、はじめて見た木が木になりました。
Posted by ありたのトド at 2010年05月08日 06:54
KANAKOさん
そうですよね、何気なく見ている花
名前を聞かれたらしらないです。
今は一番お花が咲いている時期ですよね。
Posted by ありたのトド at 2010年05月08日 07:03
カイチョウさん
いつも楽しませていただいてます
今の季節色んなお花が、楽しめますね
何の木でしょうね?
Posted by ありたのトド at 2010年05月08日 07:09
昼間の散歩よかったですね。
周りは新緑の木なのに、可愛い花が付いているので目を
引きつけますよね。
なんという木でしょうかね
Posted by コスモス at 2010年05月08日 10:05
多分 
かなめもち じゃないでしょうか
よく生垣に使われてる、べにかなめもち かな~?
Posted by ゴンチャンママ at 2010年05月08日 13:59
コスモスさん
赤っぽい葉っぱに白い可愛い花が咲いてました
つい写真を撮ってしまいましたよ。
この季節色々な花が咲いてるものですね。
Posted by ありたのトド at 2010年05月08日 14:46
ゴッチャンママさん
お久しぶりです「べにかなめもち」なんですね
ありがとうございます。おしゃれな配色の木に
見とれてしまいました。
Posted by ありたのトド at 2010年05月08日 14:49
一本立ちのベニカナメモチは初めてです。
生垣に仕立ててあるのは、よく見かけますが、
切り込まないと、街路樹の感じに見えます。
面白いですね。
Posted by トランス at 2010年05月08日 16:58
こんばんは
植物にお詳しいですね、前回も教えていただき
ありがとうございました。
切り込まないと花が咲くんですかね。
Posted by ありたのトド at 2010年05月08日 22:36
花を見て・・・我が家の生垣の紅かなめに今咲いてます。
       それにしても一本の木立とは珍しいですね。
Posted by 晋ちゃん at 2010年05月10日 18:18
普ちゃんさん
お宅にもあるんですね、紅かなめの生垣
あちこちで見てるのに、気づきませんでした。
炎博の駐車場から見えます、見に行かれませんか。
Posted by ありたのトド at 2010年05月11日 11:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。