2010年05月03日

楽しい1日でした

今日は有田の陶器市へ行って来ました
MRに乗って有田駅まで、そしてシャトルバスで泉山まで行きました
有田の大公孫樹を見物、近くの山には藤の花が咲き乱れていました。
楽しい1日でした


岩肌のように白く見えてるのが藤の花です、遠くてキレイに取れませんでした。
町の中は沢山の方々で賑わっています。
ブロガーさんのお店を伺い、楽しんで来ました。
先日”無事♪かえる♪日々・・・”さんが紹介されていた桂雲寺さんへ行く途中にトンバイベイを見つけました
楽しい1日でした


初めてめて見る景色に感動しながら、道を進んでいくと桂雲寺さんの境内に出、ビックリしました。
私達も桂雲寺さんで「呈茶席」をいただくことにしました。
本堂でお抹茶をたてていただきました。楽しい1日でした
楽しい1日でした


可愛い女のお子さんがお茶を運んできてくれました、可愛いお作法に心が弾みました。きれいなお庭を眺めながら
ステキな時間が過ごせました。
駅前で有田のおばやんさん、あんぼさんが♪元気な声で呼び込みをされてました。
楽しい1日でした
楽しい1日でした


あんぼさんの新作”杏仁呉豆腐と金柑ショコラーデのコラボをいただきました
美味しかったですhappy01陶器市に来られた時は
是非、ご賞味してみてください。
楽しい一日が過ごせ、疲れも感じませんでした。
出店されている皆さん、暑い中お疲れ様でした、後二日頑張って下さいね。




Posted by ありたのトド  at 22:00 │Comments(12)

この記事へのコメント
今日は暑かったですね~・・

ドンバイベイ・・・とても素敵です。。
トドさん、美味しい物も食べられて
とても良い陶器市でしたね~♪
ゆっくりお休みください!!
Posted by KANAKOKANAKO at 2010年05月03日 22:28
KANAKOさん
トンバイベイステキでしたが、表現が下手でがっかりです
ブロガーさんのお店でお話したり、会えるだけでも楽しいですね
あんぼさんの新作、美味しかったです。
ありがとうございます。
Posted by ありたのトド at 2010年05月03日 22:35
杏慕さんの新作私も頂きましたが、美味しいですよね。
陶器市楽しめてよかったですね。
Posted by コスモスコスモス at 2010年05月03日 22:40
コスモスさん
あんぼさんの杏仁豆腐と金柑のコラボ
美味しかったですね。
沢山のブロガーさんとの出会いがあり
楽しい1日でした、ちょっと暑かったのがきっかったです。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年05月03日 23:10
トドさん  こんばんは(^^)

陶器市、楽しまれているようですね!!

ブローガーさんとの出会いも・・・

また、楽しみですよね!!
Posted by ジュコランジュコラン at 2010年05月03日 23:21
ジュコランさん
おはようございます。昨日は暑かったですね
陶器市楽しんで来ました、皆さんに会えるのが楽しみですね
Posted by ありたのトド at 2010年05月04日 07:04
おはようございます!
新緑と藤の花とても綺麗ですね♪
「桂雲寺」さんに行かれたのですね♪
とてもうれしかったです!!
陶器市を楽しまれて良かったですね♪
Posted by 無事♪かえる♪日々・・・無事♪かえる♪日々・・・ at 2010年05月04日 10:49
無事♪かえる♪日々・・・さん
桂雲寺さん、教えていただきよかったです
ラッキーなことに29日と3日がお抹茶がいただけたんですよ
小学生のお嬢さんや高校生のお嬢さんに、お抹茶がいただけ
嬉しさも倍増でした♪ありがとうございました。
Posted by ありたのトド at 2010年05月04日 13:34
桂雲寺さんで、抹茶がいただけるのですね。
そのうち、行けたらいいけど、
しばらくは、陶器市をやっているので、
むりかなぁ~
でも、お抹茶のみたいなぁ~
Posted by ぷにぷに at 2010年05月04日 17:23
有田は楽しそうですね。
「呈茶席」や仁呉豆腐と金柑ショコラーデもおいしそうですね。
陶器市には、いろんな楽しみ方があるようですね。私は10年くらい前に行ったことがあるけれど
人が多いことしか印象がありません。今年は行けないけど
来年はぜひ行きたいと思ってます。
Posted by T棟梁 at 2010年05月04日 19:47
ぶにさん
陶器市に出店されてるんですね、お疲れ様です
桂雲寺さんのお抹茶は、毎日は行われていないみたいです
行かれる時は尋ねられてからがいいですよ
私達もラッキーな日に当たったみたいです。
Posted by ありたのトド at 2010年05月04日 21:23
T棟梁さん
お久しぶりですね、陶器市色んな楽しみがありますね
来年は是非お出で下さい。
桂雲寺さんの「呈抹茶」は毎日行われていないので
確認されて、お出なさる事をお勧めします
Posted by ありたのトド at 2010年05月04日 21:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。