2010年05月02日

草山窯さんで

昨日は聡窯さんの陶板を見たくて出かけて来ました
ローカル駅舎「上有田駅」ステキな作品にうっとりhappy01でした。あと2枚明日見に行こうと思います。
そして先日から紹介してあった、たれない醤油さしを求めて、草山窯さんへ行って来ました
ちょうど窯主さんにお会いし、説明をしてもらいました。
草山窯さんで
草山窯さんで


可愛いデザインで迷いました、みんな手書きだそうです
我が家に買ったのはこれです。
草山窯さんで
草山窯さんで


後引きがせず、受け皿が要らない醤油さし、早速使ってみました。
まさにその通りでした、ピタッと切れてたれません。
草山窯のスタッフの皆さん、実演し説明したいただきありがとうございました。




Posted by ありたのトド  at 23:55 │Comments(10)

この記事へのコメント
ほー こいねー 送ってくるっと??

うちの醤油さしも陶器市で買ってから8年くらい

楽しみにしとこうかね♪
Posted by はちろくおじさん at 2010年05月03日 07:44
ありたのトドさん
ありがとうございます。
また宣伝までしていただき、感謝です。
Posted by 窯主 at 2010年05月03日 08:52
忙しく回ったけど楽しかったですね。
草山窯さんの焼き物きれいですね。
妹さんも知り合いでびっくりでしたよ。
Posted by コスモス at 2010年05月03日 09:07
こんにちは!
上有田駅の風景陶額、見に来て頂いたみたいで、有難うございます!
中樽の草山窯さんや、有田の各地に出向かれているようで・・・
有田陶器市の賑わい、楽しいですよね!
Posted by 聡窯 辻です at 2010年05月03日 10:31
はちろくおじさん
ちゃんと2個買ってきたよ、お勧めの商品よ
今年はお天気に恵まれよかったね。
Posted by ありたのトド at 2010年05月03日 16:31
窯主さん
昨日はお世話になりました
皆さんに実演していただき、嬉しかったです
本当にいい買い物が出来ました、ありがとうございました。
Posted by ありたのトド at 2010年05月03日 16:33
コスモスさん
少しの時間にステキな焼き物を一緒に楽しめ
よかったです。
窯主さんの妹さんの事は聞いていたんですが
コスモスさんの知り合いだとは、ご縁は不思議ですね。
Posted by ありたのトド at 2010年05月03日 16:37
聡窯 辻ですさん
コスモスさんと伺いました。三代さんの作品に
うっとりして、楽しみました。今日は2枚目を見てきました、赤い列車が描かれていましたね。トンバイべいのある裏道も散策して来ました。またゆっくり散策してみたいと思います。
Posted by ありたのトド at 2010年05月03日 16:42
陶器市お疲れさまでした。
今日もせっかく立ち寄って頂いたのに
お相手する暇もなく申し訳ありませんでした。
後で気がついたときはいらっしゃらなくて、
わざわざおいでになったのに
気を遣わせてしまいすみませんでした。
Posted by SAIRIさんSAIRIさん at 2010年05月03日 20:59
SAIRIさん
お店が大繁盛で嬉しかったです
張り切って、お仕事されてる姿がステキでした
お疲れ様でした、後2日頑張ってください。
Posted by ありたのトド at 2010年05月03日 21:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。