2010年04月30日

炎博祈念堂の公園で

今日は近くにある、炎博祈念堂の公園まで散歩に行きました
広々とした芝生で、お子さん連れの方が何人か遊ばれていました。
手前の広場で、耕運機みたいな乗り物が、芝生の上を走っていました
よく見ると芝刈りをされていました。
炎博祈念堂の公園で
炎博祈念堂の公園で


キレイに刈られた芝生で皆さんが楽しめます
お手入れをされている皆さん、お疲れ様です、そしてありがとうございます。
噴水の池にある、岡本太郎さん作のモニュメント。
炎博祈念堂の公園で


炎博祈念堂の公園で
炎博祈念堂の公園で


陶器で作られた花びらが、晴れた景色に光って見えました。
お子さんとユックリ遊ばれるのにお勧めの場所かもですね。




Posted by ありたのトド  at 22:00 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんばんは
へぇ〜!岡本太郎さんのモニュメントがあるんですか
初めて知りました
色鮮やかですね
Posted by 二代目看板娘 at 2010年04月30日 23:36
こんばんは~

私も一度だけ行ったことがあります。
夜だったので・昼間の素晴らしい芝生は拝見できませんでしたけど
水飲み器・・ですかね~
陶でできてたのに、びっくりしました。
さすが、有田ですね~♪
Posted by KANAKOKANAKO at 2010年05月01日 00:30
二代目看板娘さん
おはようございます
焼き物のお花きれいでしょう
モニュメントは世界炎博覧会の時に作られたんですよ
噴水が出てる時もステキですよ。
Posted by ありたのトド at 2010年05月01日 09:03
KANAKOさん
広い芝生があり、ユックリ楽しめますし
ジョギングコースもありいいですよ。
池の噴水が陶器の花びらで出来ています
焼き物の光沢がステキです。
Posted by ありたのトド at 2010年05月01日 09:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。