2010年04月29日

有田陶苑彩梨さんへ

今日から有田の陶器市が始まりました
お天気にも、沢山のお客様で賑わっていました。
有田の駅前で出店されている彩梨さんのお店に、ちょろっと行って来ました。
先日ブログで紹介されていた「黒釉一珍シリーズ」を買うためです
有田一番館の前であんぼさん、レアさんも頑張られてました。
少しお話をして、彩梨さんのお店へ
お店にはステキな器が、たくさん並んでいます。
有田陶苑彩梨さんへ
有田陶苑彩梨さんへ


小判多様皿です、三色パール光彩が気に入りました。
有田陶苑彩梨さんへ
有田陶苑彩梨さんへ


ナブリ小判皿です、デザインもオシャレでお料理も引き立ちそうです。
和、洋、中華にも使いこなせる器です。
下手な料理も引き立ててくれそうですhappy01
陶器市に行かれた時は、覗いて見られてはいかがでしょう。
彩梨さん今日はありがとうございました。




Posted by ありたのトド  at 23:52 │Comments(12)

この記事へのコメント
有田館というのを見つけて、トドさんに会えるかな?と思ったけれど、残念!でした
Posted by eliza at 2010年04月30日 00:24
素敵なお皿ですね

それとお土産までありがとうございました

また遊びに来て下さいね。
Posted by レアチーズ at 2010年04月30日 01:05
elizaさん
昨日は時間が無く、ちょろっと行きました
投稿を見て端から端まで行かれてるのにビックリ
しました。私も残念でした。
Posted by ありたのトド at 2010年04月30日 07:41
レアチーズさん
昨日は、暑くて大変だったでしょう
日焼けしませんでしたか、今度はゆっくり行きます
Posted by ありたのトド at 2010年04月30日 07:43
おはようございます!
素敵なお皿に出会われて良かったですね♪
器に出会って♪買って帰り♪我が家で開ける楽しみ♪
そして・・・器を使う楽しみがありますから
とてもうれしいですね(^^)
Posted by 無事♪かえる♪日々・・・無事♪かえる♪日々・・・ at 2010年04月30日 09:49
おしゃれな器ですね。
今年の陶器市はお天気も良く、
賑わっているようでよかったです。
Posted by コスモスコスモス at 2010年04月30日 10:06
きれ〜☆
すごくいいですね
うちは本家に嫁ぎ、義母が焼き物好きでたくさんあるので、新しいかわいいものが買えません(泣)
うらやましい〜
Posted by せりか at 2010年04月30日 12:22
無事♪かえる♪日々・・・さん
陶器市楽しんでこられましたね
晋ちゃんさんのカッパ可愛かったですね。
SAIRIさんにステキな焼き物作っていただき感謝です
陶器市ユックリ見物に行きたいと思います
桂雲寺さんでステキな時間過ごせ良かったですね。
Posted by ありたのトド at 2010年04月30日 19:47
コスモスさん
ブログでお知り合いになれ、ステキな器を
作っていただき感謝です。
お天気に恵まれよかったね、皆さん頑張っておられるようですね。
Posted by ありたのトド at 2010年04月30日 19:51
せりかさん
有田焼きも斬新になりましたね。
可愛い焼き物もいいですね
うさぎの鼻さんのお店に行くのを楽しみにしています。
Posted by ありたのトド at 2010年04月30日 19:55
トドさんへ
器の購入をして頂いたうえ、
器紹介やお店の紹介までして頂きありがとうございます。
トドさん宅へ嫁いだ器たちが、
トドさんの作るお料理の引き立て役になれますように。
これからも宜しくお願い致します。
Posted by SAIRIさんSAIRIさん at 2010年04月30日 21:01
SAIRIさん
ステキな器を作っていただきありがとうございました
帰って器を眺め楽しみました
下手な料理も美味しく見えそうです♪
ありがとうございました、感謝感謝です。
Posted by ありたのトド at 2010年05月01日 09:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。