2010年04月28日

新緑を楽しみに

今日もお天気が良く、外に出たくなる一日でした
木々の新緑がキレイなので、母を連れて国見有料道路(元)付近の河畔公園に行って来ました
新緑を楽しみに
新緑を楽しみに


展望台から有田の町が一望できますが、黄砂で霞んでいます。
景色を眺めながらオニギリを食べまながら、景色を楽しみました。
池の中に水鳥も仲良く泳いでいます。
新緑を楽しみに新緑を楽しみに















杉の深緑と木々の新緑のコントラストが楽しめました。
足元にも見慣れぬ植物が
新緑を楽しみに


自然の中でゆったりした時間を過ごして来ました。
明日からは有田でも陶器市が始まります、楽しみです。





Posted by ありたのトド  at 21:00 │Comments(16)

この記事へのコメント
景色を眺めながらのオニギリ…
いいですね♪(^0^)

私も母が生きていれば連れて行ってあげたかったなぁ…(^^ゞ
Posted by かぼやん at 2010年04月28日 21:28
新緑の季節、お母様と楽しんでいらっしゃるんですね(^^♪

ドライブに おにぎりに、 カメラで撮影・・

連休も 楽しくお過ごしくださいね~(^^)v
Posted by かよぴーかよぴー at 2010年04月28日 21:36
この花は代行道路の近くでも見られるそうです。
テンナンショウ(天南星)の仲間で、ひょっとしたらホソバテンナンショウかもしれません。
Posted by トランス at 2010年04月28日 22:44
明日…陶器市散策のついでに…
ぜひ②まりも家へお越し下さい
待ってます
Posted by *まりも* at 2010年04月28日 23:06
素敵な景色を眺めながらのおにぎりは
美味しかったでしょうね~♪
お母様孝行ですね!!
私も見習わなければ・・・^^
Posted by KANAKOKANAKO at 2010年04月29日 05:05
かぼやんさん
あまり歩けないので、連れて行くところは限られてしまいます
車椅子を勧めるのですが拒否されるし・・
お母さん、いつも見守ってくださってますよ。
Posted by ありたのトド at 2010年04月29日 06:59
かよぴーさん
今日もお天気いいですね
連休は混むので近場で陶器市に行く予定です
鹿児島のお土産沢山楽しめますね。
Posted by ありたのトド at 2010年04月29日 07:02
トランスさん
おひさしぶりです、コメントありがとうございます。
英語ばかりでなく、植物にもお詳しいんですね
お弁当を食べてたら、目前に生えてたので珍しく
写真を撮りました、教えていただきありがとうございました。

お弁当を食べていたら、目の前にありました。
Posted by ありたのトド at 2010年04月29日 07:10
まりもさん
おはようございます、
今日は駅前に出店されているSAIRIさんの所へ
注文していた焼き物を取りにMRで行くので
次回の陶器市に行った時に、寄らせていただきますね
鯉幟が目印ですよね♪
Posted by ありたのトド at 2010年04月29日 07:20
KANAKOさん
いえいえ十分親孝行されてますよ
ゆっくり自然を眺めるのにはいいところですよ
一人でお弁当を食べられてる方もいらっしゃって
静かで、水鳥の泳ぎや新緑を眺めのんびりして来ました。
Posted by ありたのトド at 2010年04月29日 07:24
お久しぶりです。
新緑を眺めながらの おにぎりはさぞかし美味しかったでしょう。
今日から陶器市で 有田も活気があふれますね。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年04月29日 11:51
さっちゃんさん
こんにちは、いいお天気ですね
有田の駅前までちょろっといってきましたが
人が多かったですよ。あんぼさんやレアさんも
店先で頑張ってらっしゃいました。
Posted by ありたのトド at 2010年04月29日 13:00
いょ②ゴールデンウィークですね!!陶器市、楽しみですね☆
そして明日からはソフトバンクVSロッテの3連戦!!
勝ち越しますょぉ→♪♪♪
Posted by pina♪ at 2010年04月29日 19:17
pina♪さん
ゴールデンウイークは何をされますか
乗馬三昧ですかね♪陶器市もすごい人出でしたね
3日のお友達と行く予定です、明日からロッテとの対戦ですね
ホークスも首位との対戦、負けられない試合です。
お互い好ゲームを期待しましょうね。
Posted by ありたのトド at 2010年04月29日 20:14
お天気が良くて、お母さんと自然の中でおにぎり食べて
よかったですね。
お母さんが、本当に喜ばれているのが伝わりますよ。
Posted by コスモスコスモス at 2010年04月29日 20:49
コスモスさん
お天気でよかったです、静かで自然を楽しみながらの
お弁当もいいものですね、今度は一緒に行きましょうね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年04月29日 23:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。