2010年04月07日

ステキな灰皿

我が家の愛煙家は灰皿があってもも、周囲に灰の粉が散らかり大変でした。

色んな灰皿を使ってもらいましたが・・。

今回、窯元さんで見つけた灰皿を、使ってもらいました。
ステキな灰皿


向かって右側が今使っていた灰皿です、左側が今回買い求めた灰皿です。
ステキな灰皿


色合いとデザインもさることながら、機能性、安定性もステキでした。
使ってもらい、本人も気に入ってくれ、何よりもテーブルに灰が、散らからないのがとても嬉しい。
何年もの悩みが解決し嬉しいです。
ステキな灰皿を作られた、窯元さんに感謝です。


タグ :愛煙家灰皿


Posted by ありたのトド  at 21:51 │Comments(24)

この記事へのコメント
灰皿にするのが勿体無いみたいです・・・

灰が散らばらないのは良いですよね^^
Posted by サガン床屋サガン床屋 at 2010年04月07日 21:56
デッカイ♪し…安定感もあって(^^)

またテーブルの色合いにも馴染んでイイですねぇ♪

灰皿以外にも使えそうなくらい…イイ焼き物ですねぇ(^_^)v
Posted by テテてん at 2010年04月07日 22:28
どっしりと貫禄のある灰皿ですね^^
色も落ち着いて素敵な作品♪
Posted by elizaeliza at 2010年04月07日 22:56
お洒落な♪灰皿ですね♪♪
火鉢を小さくしたような(^^;)
どっしりとした安定感と機能性
色合いと調和されてとても素敵ですね♪♪
Posted by 無事♪かえる♪日々・・・無事♪かえる♪日々・・・ at 2010年04月07日 22:59
素敵ですね〜
ほんと、灰皿には勿体ないくらい〜
Posted by KANAKO at 2010年04月07日 23:02
なんか いつも帰省してツカっとる灰皿のウツっとるぎ、みょうなかんじのすんねー 新か灰皿こうてもろうてよかったねー。
Posted by はちろくおじさん at 2010年04月07日 23:04
社長室に置いてありそうな、立派な灰皿ですね
色もしぶくてステキ
Posted by ぽにょ♪ at 2010年04月07日 23:57
やはり安定感と色の印象が強いですね〜
Posted by ヤマカナ(201号室) at 2010年04月08日 00:16
サガン床屋さん
そうなんですよ、灰皿には勿体ないですよね
でもこれで長年の悩みが解決し嬉しい限りです。
Posted by ありたのトド at 2010年04月08日 07:51
テテてんさん
いいでしょう、灰皿には勿体ないですが
私にはこの機能性が嬉しいんですよ、ステキでしょう♪
Posted by ありたのトド at 2010年04月08日 07:54
elizaさん
貫禄あるでしょう、横にしても中身が出てこないのも
嬉しいです。テーブルの灰を拭かなくていいのが嬉しいです。
Posted by ありたのトド at 2010年04月08日 07:57
無事♪かえる♪日々・・・さん
お洒落でしょう♪ステキな色合いにひかれました。
機能性もあり気に入ってます。
火鉢ににてますね。
Posted by ありたのトド at 2010年04月08日 08:03
はちろくおじさんへ
いい灰皿が見つかったよ、なかなかいい感じです。
これで楽になったよ、本当にいい物が買えてよかったよ。
本人も気にいつてますよ。
Posted by ありたのトド at 2010年04月08日 08:07
ぽにょさん
我が家には、贅沢な灰皿に見えます
ステキな色合いでしょう♪好きなんですよこの色合い
嬉しい買い物でした。
Posted by ありたのトド at 2010年04月08日 08:10
KANAKOさん
愛煙家に悩まされ続けていたんで
本当にステキな灰皿です。
灰皿には勿体ない感じですよね。
Posted by ありたのトド at 2010年04月08日 08:14
ヤマカナ(201号室)さん
はーい、安定感と機能性が嬉しいです
楽になりました。
何時も楽しく見てます♪
Posted by ありたのトド at 2010年04月08日 08:17
デザインも色も、機能性も抜群そうで・・・

いいもの見つけられてよかったですね(^^♪
Posted by かよぴーかよぴー at 2010年04月08日 20:46
いい感じの灰皿ですね
(*人´∀`)
Posted by *しぃ* at 2010年04月08日 20:49
かよぴーさん
機能性が一番ですがデザインと色もステキでしょう
テーブルを見るたび嬉しくなります。
窯元さんに感謝です。
Posted by ありたのトド at 2010年04月08日 22:17
しいさん
ステキでしょう♪
我が家の愛煙家には、最高にいい灰皿です
窯元さんに感謝、感謝です。
Posted by ありたのトド at 2010年04月08日 22:21
釉薬(うわぐすり)の窯変ぶりがいいですね!!
絵柄のきれいなのもいいのですが、釉の窯変は印象派の絵画と同じで、見ていて飽きません。
形もどっしりしていて、窯変とよくマッチしています!!
Posted by 森のくまさん(雄) at 2010年04月09日 15:33
森のくまさん(雄)さん
窯変と言うんですね、ステキですよね
最高に気に入ってます、安定性もですが
ちょっと倒しても、中身が出てこないのもいいです。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年04月09日 22:49
トドさ~ん、
来週じゃなく…
今週の金曜日ですよ~
ゆっくりおしゃべり楽しみましょ~
Posted by *まりも* at 2010年04月12日 22:34
まりもさん
はい16日でしょう、ちょろっとお邪魔しますね
来週はからはユックリ出来るので・・と言う
意味でした、心配かけましたね。
Posted by ありたのトド at 2010年04月12日 23:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。