2010年03月29日

足立美術館

先日島根県にある足立美術館へ行って来ました
ここは、名画や日本一の庭園が楽しめるスポットです。
館内には横山大観をはじめ、近代日本画壇の巨匠達の作品がありました。
陶芸館には北大路魯山人、河井寛次朗の二巨匠の作品を見て、楽しんで来ました
庭園は、枯山水、白砂青松庭、苔庭、池庭があり、四季を通じて美しい自然の移ろいを
楽しめるようです。
足立美術館足立美術館












足立美術館


足立美術館


足立美術館


春はつつじを、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と楽しめるこのお庭に、また訪れてみたいです。




Posted by ありたのトド  at 05:00 │Comments(14)

この記事へのコメント
素晴らしき日本庭園
癒されますね~
巨匠方の作品を眺め…優雅なひとときですね
…トドさんに憧れてます
子育て卒園したら…
パパさんと…ラブラブ旅行三昧したいです
Posted by *まりも* at 2010年03月29日 08:28
ありたのトド 様ヘ

おはようございます。
私も行きたい所なのです・・・
計画してみようかな・・・
ありがとうございました。
Posted by 硝子のジョニー at 2010年03月29日 08:55
お疲れ様です。

綺麗な庭園ですね!!
Posted by ジュコランジュコラン at 2010年03月29日 14:55
綺麗ですね〜
レディースの芋づるさんが来週行く予定
Posted by eliza at 2010年03月29日 19:23
お久しぶりです。

すごく素敵な日本庭園。
こんな所で『バシッバシッ』写真が撮りたいです。

島根県も行った事がないから
一度は訪れてみたい場所。
(=⌒▽⌒=)
Posted by jojo at 2010年03月29日 19:36
まりもさん
美術館の絵もですが、庭園に感動しました
小僧君が成人された暁にには、楽しんでください
私は友達とばかりなんですよ。
Posted by ありたのトド at 2010年03月29日 20:04
硝子のジョニーさん
お役に立てましたか、ぜひお出かけください
四季を通じて楽しめそうですよ。
Posted by ありたのトド at 2010年03月29日 20:06
ジュコランさん
そうでしょう、写真が上手く撮れなかったんで
残念です。
Posted by ありたのトド at 2010年03月29日 20:12
elizaさん
大観の絵もステキでしたが、庭園も感動でした
来週、芋づるさんが行かれるんですね
綺麗な写真を期待してますね。
Posted by ありたのトド at 2010年03月29日 20:15
jojoさん
私の写真を・・・お恥ずかしいです
ステキな庭園に感動しました。
jojoさんが撮られたら感動が伝わったでしょうね。
Posted by ありたのトド at 2010年03月29日 20:19
私も2年前に行きました~(^^)v

とっても素敵なところで、
庭園をずーーーっと見てたら、
動きたくなくなりました。

一年中楽しめそうで、
今度は秋に行ってみたいです(^^♪
Posted by かよぴーかよぴー at 2010年03月29日 20:24
かよぴーさん
本当にステキな庭園ですね
以前行かれてたんですね。四季の庭園を楽しめたらいいですね
もう少し近場だったらいいのにと思います。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年03月29日 23:19
美術館の作品にもすっごく惹かれるんですが、

庭園…見事ですねぇ(^^)♪

画像見るだけでも、心が落ち着く感じです♪

島根だったんですね!
勾玉がこれで理解できました♪

島根・鳥取あたりは、有名みたいです!
私もゆっくり、じっくり旅してみたいです(^_^)v
Posted by テテてんテテてん at 2010年03月30日 01:48
テテてんさん
勾玉の原石も見てきましたよ
色んな石の原石も見ました、凄いですね。
テテテンさんを思い出しながら見てきました
庭園四季のを楽しみたいですね。
Posted by ありたのトド at 2010年03月30日 21:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。