2010年03月28日

姫路城

世界文化遺産に登録されている姫路城
今回、改修工事がされる事となり、4年後の公開となるという事で
その前に見物に行くことになり、仲間達と行って来ました。
白鷺城と呼ばれるお城、初めて目にしましたが、綺麗で広い城域に驚きました。
姫路城
姫路城の壁は殆んど白漆喰で塗りこんであり、綺麗でしたが、近くに寄れば白い漆喰が汚くなっていました。
姫路城姫路城
城内の桜はまだ殆んど咲いていません、桜が満開になると見事な景色が楽しめそうでした。









日本三景の天橋立で、又 覗きをして来ました
姫路城


又から覗いたら
姫路城


本当に絶景でした、写真を撮ってる姿に、皆から笑われました。





Posted by ありたのトド  at 22:23 │Comments(8)

この記事へのコメント
いいなぁ~(^O^)

お城に桜

日本の美ですね(≧∇≦)
Posted by ひーやん at 2010年03月28日 22:26
ほんと!!お城に桜・・素晴らしいですね~
私は一度も行った事がありません・・

いろんなところへ行かれてるトドさん・・
うらやましいです~♪
Posted by KANAKOKANAKO at 2010年03月28日 22:45
父が生前、姫路城は一番きれいな城だと言ってました。
他の城が建て直されて外観は昔のままですが、中はエレベーターがあったりして興ざめしますが、姫路城は先日テレビでも紹介されてましたが、以前のままの姿らしいので、一度見てみたいものです!
Posted by 森のくまさん(雄) at 2010年03月28日 23:57
トドさん、ご旅行だったんですね(^^)

安心しました…。

どっか具合でも悪いのかと…気になっておりました(>_<)

姫路城イイですねぇ♪

以前行く機会があったのですが、時間がなく断念(;_;)

見てみたい〜♪
Posted by テテてん at 2010年03月29日 03:53
ひーやんさん
姫路城4年間改修にかかると見れなくなるので
行って来ました、桜が満開だと良かったんですが
やはり風格がありました。
Posted by ありたのトド at 2010年03月29日 08:18
KANAKOさん
4年後は見れるかどうか解らないので
行って来ました、駐車場から足止めされるくらい
人が多く、ビックリ!私と同じ考えの人が・・
4年後行ってください、益々綺麗になったお城が見れますよ。
Posted by ありたのトド at 2010年03月29日 08:22
森のくまさん(雄)さん
姫路城はまったく改修されておらず階段ばかり
石段も高低があり、手すりも無く・・4年後に
行ってください、きれいな白鷺城がたのしめますよ。
Posted by ありたのトド at 2010年03月29日 08:25
テテてんさん
ご心配かけました、石ちゃんも一緒に行って来ました。
4年後改修工事のできた、綺麗な姫路城を見に
行ってきてください、桜の咲く頃がお勧めですよ。
Posted by ありたのトド at 2010年03月29日 08:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。