2010年03月22日

芽が出てくれるかな?

今日も、いいお天気でしたね。
朝から後片付けに、掃除と楽しく出来ました
途中で孫の写真が出てきて、中断し見いつたり、ブログを覗いたりshine
片づけが済み、すっきりなりました。
玄関に飾っていた、桃の花も満開です、蕾だったのに可愛いピンクの花がきれいです。
心にっこりさんから教えていただいた寄せ鉢植えも5ヶ月経った今も綺麗に咲いて、楽しませてくれてます
芽が出てくれるかな?


心にっこりさんありがとうございました、最近いかがお過ごしですか。
そんな事を思いながら、何気なく庭を見ていたら万両の赤い実が土の上に落ちてました。
芽が出てくれるかな?芽が出てくれるかな?
私の趣味の部屋のジュコランサンが投稿されていた事を思い出し、実を拾いました。
この赤い実を土に埋めておくと、1年後に芽が出るそうです、そして3年目に赤い実をつけるそうです
芽が出てくれるかな?


忘れないように、観賞用のベンジャミンの周りに埋めましたcat
来年は芽が出てくれるかな、楽しみに時々水遣りをしたいと思います。来年が楽しみです。




Posted by ありたのトド  at 21:30 │Comments(6)

この記事へのコメント
種を蒔いたのから芽が出てくるのってまちどおしいし、楽しいですよね!
苗や接木とまた違って、ゼロから始まる感じで、達成感がありますよね!
芽が出てきますように!
でも野菜と違って長いので待ち遠しいですね!
Posted by 森のくまさん(雄) at 2010年03月23日 07:54
森のくまさん(雄)さん
ジュコランさんから教えてもらい、種を埋めてみました
芽が出てくれる日が楽しみです。
Posted by ありたのトド at 2010年03月23日 19:43
こんばんは

実、埋められたんですね!(^^)

毎年、私も埋めては育て、埋めては育てています。

だから、実がついた時には、とても嬉しく感動しますね!!

芽が出てくれる日が楽しみですね!!
Posted by ジュコランジュコラン at 2010年03月23日 22:06
ジュコランさん
落ちてた赤い実でよかったんですよね
鉢に埋めると忘れると言われ、室内のベンジャミンの
鉢にうめました。芽が出てくれるのが楽しみです。
早く芽を出して欲しいですね、ワクワクです。
Posted by ありたのトド at 2010年03月23日 23:12
知らなかったです。

万両の赤い実・・・土に埋めると芽が出る?

楽しみですね(^^)v
Posted by かよぴー at 2010年03月24日 21:51
かよぴーさん
私も教えてもらい、初めて土に埋めてみました
来年芽が出てくれることを期待してます。
楽しみです。
Posted by ありたのトド at 2010年03月28日 00:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。