2010年03月03日

雛バスに乗って

今日は、有田のおばやんさんが紹介されていた雛バスに乗ってきました
有田一番館よりバスが出発です、赤いスーツのおばやんさんのガイドも好評でした。
ガイドにもう一人、着物姿のmaryさんがlovely久しぶりに会えて嬉しかったです。
最初に有田館の三大名窯の磁器雛人形を見ました、それぞれの特徴を見比べられました。
沿道にあるお店に飾ってある雛人形を楽しんで来ました。
雛バスに乗って
雛バスに乗って


可愛いお雛さま
雛バスに乗って
雛バスに乗って


ペコちゃん、ぽこちゃんのお雛様
雛バスに乗って
雛バスに乗って


ねこちゃんのお雛さまです。
雛バスに乗って


アンティーク店「TraP]に寄ってみました、そこで声をかけられました
ねこの時間さんのねこさんでした、アリエッタの方と一緒でした、お会いできとても嬉しかったですheart04
有田のおばやんさん、maryさんお世話になりました。





Posted by ありたのトド  at 22:00 │Comments(14)

この記事へのコメント
うちのばぁばが行きたがってました~。楽しそう!!
Posted by 飛鳥 at 2010年03月03日 22:04
 雛飾りは様々なものがありますね♪♪
見るだけでも楽しめそう!
Posted by ケセラセラ at 2010年03月03日 22:52
雛バスなるものがあるのですね~
いろんなお雛様・・すごく可愛いですね・・
ペコちゃん・ポコちゃんやネコのお雛様なんて、おもしろいです~
Posted by KANAKOKANAKO at 2010年03月04日 04:01
いろんな雛飾りがあるんですね

今年は行けないのでこの写真で楽しませてもらってます
Posted by カイチョウ at 2010年03月04日 06:17
きのうテレビで見ました。
バス賑わってましたね!
Maryさんと、おばやん見ました!
Posted by 森のくまさん(雄) at 2010年03月04日 07:39
飛鳥さん
おばやんさんのガイド好評でした
有田館から歩いて見物しました、陶器市と違って
静かな町並み、気づかずにいた所など発見し楽しみました。
Posted by ありたのトド at 2010年03月04日 08:16
ケセラセラさん
お雛様、表情や柄が違っていて楽しめました
ペコ、ポコちゃんやねこちゃんのお雛様もあり
可愛かったです。お店のおばあちゃんが優しく
説明して下さり、ありがたかったです。
Posted by ありたのトド at 2010年03月04日 08:21
KANAKOさん
沢山のお雛様見物しました、単独行動し町並みを
歩き、可愛いお雛様にも出会いよかったです。
ペコ、ポコちゃんのお雛様可愛いでしょう
ねこちゃんのお雛様も、ガラス越しで残念でしたけど。
Posted by ありたのトド at 2010年03月04日 08:25
カイチョウさん
私も初めて参加しました
色んなお雛様がありビックリしました。
写真が下手ですみません。
Posted by ありたのトド at 2010年03月04日 08:28
森のくまさん(雄)さん
雛バスお客さんいっぱいでしたよ
おばやんさんも人気者でした。
maryさんに会えたのが一番嬉しかったです。
Posted by ありたのトド at 2010年03月04日 08:32
さまざまなお雛様に出会えて楽しかったでしょうね。
私も雛バスに乗りたかったです。
夕方のニュースで、雛バスでのエレガントな着物姿の
maryさんを観てオーラを感じました。
こうして有田にたくさんの人が来て盛り上がると良いですね!!
Posted by SAIRIさんSAIRIさん at 2010年03月04日 11:28
SAIRIさん
こんにちは、久しぶりにmaryさんに会えて嬉しかったです
そうですよね、閑散とした町並みにに寂しさを感じました。
たくさんの方が有田を訪れて、賑やかな町になったらいいですね
Posted by ありたのトド at 2010年03月04日 16:51
Hello~!! トドさん、
↑のコメントのMary-san, なんかすごいことに??イエイエ、エレガントなトドさんに会えてこちらこそ嬉しかったです!!トドさんに雛バスに乗ってもらって、雛バスが華やぎました。そして、有田館の前で、バスから降りて、ありたのドドさんたちが歩いていた様子はいつもの静かな有田の町に、ぱっと明かりがともったように、美しかったです。感激しました。ありがとうございました。
Posted by marymary at 2010年03月05日 20:57
maryさん
一番後ろに乗っていて、お顔が見えたんでダーッと前まで・・会えて嬉しかったです、お世話になりました。
夜テレビで、卸し団地での風景が映っていて、maryさんの姿を
又見れましたよ、来週会いましょうね。楽しみにしてます。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年03月05日 22:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。