2010年02月28日

長崎ランタンフェスタへ①

昨日は長崎ランタンフェスタへとびねこさんと一緒にいって来ました
嬉野インターから高速バスで、平和公園に寄りゆっくりお買い物です。
この頃から雨の長崎になりました。
早めの夕食をして、会場へ向かいました、赤いちょうちんの波が会場へ続いています。
会場は凄い人だかりで見物するどころか、前に進むのに必死でした。舞台など見物できません
長崎ランタンフェスタへ①
長崎ランタンフェスタへ①


長崎ランタンフェスタへ①
長崎ランタンフェスタへ①


中央会場に移動することにしました、途中に鯨屋さんがありました、長崎名物だそうです。
長崎ランタンフェスタへ①

 
長崎ランタンフェスタへ①


お店で早速食べました、美味しい鯨カツでした、お土産に買っ帰ったんですが
、写真撮る前に食べられてましたweep
続きは明日にします。




Posted by ありたのトド  at 22:10 │Comments(16)

この記事へのコメント
嬉野インターから、長崎かな~?って思ってましたら、
やっぱり、ランタンに行かれたんですね~♪
私も行ってみたかったんですが・・・
重いお尻がなかなか上がらず、結局行けず終いでした。。。
Posted by pico。pico。 at 2010年02月28日 22:38
まだ行ったことないので…
来年こそは!!

異国情緒たっぷり♪幻想的ですねぇ(^_^)v
Posted by テテてんテテてん at 2010年02月28日 22:45
せまいとこに信じられないような人が来ますね

祭壇の子豚の丸焼きにびっくりしたのを覚えています(^_^;)
Posted by カイチョウ at 2010年02月28日 23:05
行きたかったなあ!
来年は絶対行きます。
数年前行ったときは中国雑技団などいろいろ見ました。
Posted by 森のくまさん(雄) at 2010年02月28日 23:06
 楽しかったでしょうね♪
 様々な飾りもの、光りものがあって見ていて
楽しいですよね♪♪♪
Posted by ケセラセラ at 2010年02月28日 23:18
やはり綺麗でしたね。
よかったです。
まだ行ったことないので、ぜひ行ってみたいものです。
Posted by コスモスコスモス at 2010年02月28日 23:44
pico。さん
土曜日だったせいか、人が溢れ上しか見れませんでした
平日も多いんですかね、イベントも見えませんでしたよ
近くの商店で楽しみました。。
Posted by ありたのトド at 2010年03月01日 00:42
テテてんさん
異国情緒たっぷりでしたが、人が多く下のほうは見えませんし
余興も音楽や声だけで・・
来年は平日に行ってみようと思います。
Posted by ありたのトド at 2010年03月01日 00:45
カイチョウさん
人人人で大変でした、祭壇の豚ちゃん沢山・・・可哀想で
食べるほうで楽しんで来ました。
Posted by ありたのトド at 2010年03月01日 00:48
森のくまさん(雄)
初めて行って来ました
以前は平日に行かれたんですか、舞台も見えないし
ランタンも高い所しか見れませんでした。
Posted by ありたのトド at 2010年03月01日 00:51
ケセラセラさん
会場までの沿道もたくさんの提灯で飾られていて綺麗でした
沢山のランタンがあり綺麗でしたが全体像は見れませんでした
来年も見に行ってみたいです。
Posted by ありたのトド at 2010年03月01日 00:54
コスモスさん
休日だったせいか、人が多くてもみくちゃにされ
上のほうだけ見ました、近くの商店で楽しんで来ました。
来年は一緒に行きましょうね。
Posted by ありたのトド at 2010年03月01日 00:57
あぁ~ランタンへいかれたんですね~
あいにくの雨で、残念でしたねー!!
でも、美味しいおの食べて、楽しい一日でなによりでしたね・・♪
私はまだ、行ったことがありません。。
Posted by KANAKOKANAKO at 2010年03月01日 03:17
ランタン祭り・・・我が家も集落のなかまと 家族グループで5年ぐらい前だったか、泊りがけで行ったのを思い出します。夜の町にあの中国の色彩が目に飛び込んできて、興奮しましたね。 中華店での蒸した豚肉のまんじゅう・・・おいしかったdesuyo.
Posted by 晋ちゃん at 2010年03月01日 08:57
KANAKOさん
雨の長崎を体験して来ました
人が多いのにビックリ、高い所だけしか見物できませんでした
鯨やさんの鯨カツ、ホクホクで美味しかったです。
名物にうまい物なしといいますが、美味しかったです。
猫ちゃんたちも好きだったかも。
Posted by ありたのトド at 2010年03月01日 18:10
晋ちゃんさん
私も初めて行きました、ランタン綺麗でした
そうですね、泊りがけで行ったほうが楽しめますね。
美味しいものもたくさん楽しめますよね。
Posted by ありたのトド at 2010年03月01日 18:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。