2010年02月26日

忘れてた!

先日からお味噌作り教室に参加しました
大変な作業ですが、皆さんと楽しく頑張りました
手作りは安心、安全、しかも美味しいんですよ。
忘れてた!
忘れてた!


味噌の赤ちゃんです、味噌玉を容器に詰め込むのを忘れてましたcoldsweats01
今から半年間寝かせなくてはいけません。
忘れてた!


半年経つと、美味しいお味噌の完成です。


タグ :手作り味噌


Posted by ありたのトド  at 23:25 │Comments(12)

この記事へのコメント
おいしそう〜
私も作ってみたいなぁ
Posted by 春の日菜っちゃん at 2010年02月26日 23:38
手作り味噌、いいですねぇぇっ!安心・安全にひかれます。
Posted by 木こり at 2010年02月26日 23:41
手作り味噌は優しい味がしますよね
私も祖母の手作り味噌や漬物が大好きです
トドさんの手作り味噌のお味噌汁…半年後…ご馳走して下さい
半年後の…楽しみがまたひとつ増えました
Posted by *まりも* at 2010年02月26日 23:54
春の日菜っちゃん
味噌作り三日間で終了ですが、力仕事で
筋肉痛です、安全な物が食べれるので楽しみです。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年02月27日 00:04
木こりさん
私も「安心、安全」にひかれ参加しました。
半年後の出来上がりが楽しみです。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年02月27日 00:06
まりもさん
はーい!半年後にトド汁ご馳走しますよ
小僧君に会えて嬉しかった!可愛すぎ♪
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年02月27日 00:09
昨日は応援お疲れ様でした~♪

手作りみそ・・いいですね!!
私には無理ですけど・・
美味しそうです~♪
Posted by KANAKOKANAKO at 2010年02月27日 00:27
トドさん♪
今日(昨日)はありがとうございました(^^)
一緒にわいわい♪
楽しかった〜♪

半年後…楽しみにしております(^_^)v
Posted by テテてん at 2010年02月27日 01:36
KANAKOさん
昨日は皆さん頑張られました、辛そうでしたが。
お味噌は、そばで教えていただきながらの作業で
楽しみながら、でも力仕事で疲れました。
Posted by ありたのトド at 2010年02月27日 07:08
テテてんさん
昨日はお疲れ様、夕食食べれましたか
後半の辛そうなお顔、皆さん頑張られましたよね
応援に回ってよかった。
お味噌、美味しくできるといいです。
楽しみにしててくださいね。
Posted by ありたのトド at 2010年02月27日 07:13
ずいぶん昔に作ったことがあります。
寝かせて食べるまでに時間はかかりますが
やっぱり手づくりは、安心して食べられるし
美味しいですよね。
Posted by かよぴーかよぴー at 2010年02月27日 17:08
かよぴーさん
コメント遅くなりすみません
手作りいいですね、安心して食べられるし
美味しいですし。
かよぴーさんの手作りパンもそうですよ。
Posted by ありたのトド at 2010年03月05日 08:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。