2010年02月25日

これは便利

先日、姪っ子からいただいたお玉
料理の時、計量スプーンを出し、量るのが面倒でしたが、これは便利です。
これは便利


お玉に小さじ(5ml)、大さじ(15ml)、1/4カップ(50ml)の目盛が付いています
これは便利


スプーンを出す手間が省け、いい感じです。
これは便利


そそぎ口つきで、汁物やソースも上手に注ぐことが出来ます。
直線部分ですくうので鍋の底に残ったシチューなどもキレイにすくう事が出来重宝しています。
1体型なのでサッと洗えて清潔に保てて嬉しいです。
大事に使いますね、ありがとう。




Posted by ありたのトド  at 23:11 │Comments(13)

この記事へのコメント
おや、なんか便利そうでいいですね^^
Posted by ワガママ王子 at 2010年02月25日 23:20
これは いいですね~^^
ところで・・・ふっくら炊っくんは使用されましたか?(笑)
Posted by ヤマカナ(201号室) at 2010年02月25日 23:26
ワガママ王子さん
はーい、便利ですよ、計量スプーンを出さなくていいし
洗い物もすくなくていいし、使い勝手がよく重宝してます。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年02月25日 23:49
これはいいですよ、計量ができ、キレイに注げ
注ぎ口から直線になっていてシチューはヘラを
使ったようにきれいにすくえるんですよ。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年02月25日 23:53
コレは良さそう!
探してみますね~
Posted by ぽん太ぽん太 at 2010年02月26日 00:11
便利そう!!
こんなの見ると欲しくなります(>_<)
Posted by かよぴーかよぴー at 2010年02月26日 00:53
良かですねぇー
どこで売ってるのでしょう?

探してみます<(_ _)>
Posted by よしずえよしずえ at 2010年02月26日 07:00
家もあります(^O^)シリコン素材は重宝しますよね
Posted by ひーやん at 2010年02月26日 18:41
ぽん太さん
いいですよ、計量とお玉が一緒なので
ごちゃごちゃならなくていいです。
Posted by ありたのトド at 2010年02月26日 19:23
ヤマカナさん
はーい、スプーンで測る手間が省けいいですよ
シチューもヘラを使ったようにキレイにすくえます
ご飯に入れるやつまだ使ってません、使いますね。
Posted by ありたのトド at 2010年02月26日 19:28
かよぴーさん
面倒くさがりの私には嬉しいお玉です
洗い物も減るし、注ぎやすく盛り付けもしやすいです。
Posted by ありたのトド at 2010年02月26日 19:30
よしずえさん
多分、佐賀のゆめタウンじゃないかと思います
使いやすく、洗いやすく重宝してます。
Posted by ありたのトド at 2010年02月26日 19:32
ひーやん
そうですよね、お鍋に入り込まない段差がついていて
つなぎ目も無いので洗いやすく、清潔ですよね。
Posted by ありたのトド at 2010年02月26日 19:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。