2010年02月17日

久しぶりに

今日は久しぶりに、母を足湯に連れて行きましたが満員でした
入院生活で足が弱って、なかなか歩きたがらないんです。
足湯が好きで、出かけていきましたが残念でした。
黒髪の里に寄りました、綺麗なしだれ梅が売りに出されていました。
久しぶりに


3メートルもある大きなしだれ梅、ピンクの花が綺麗でした。
久しぶりに


小さい背丈のしだれ梅です。

通る道すがらもあちこちで、梅の花が咲いていて楽しめました。
今からあちこちで、梅祭りが始まるみたいですね、お天気に恵まれたらいいですね。




Posted by ありたのトド  at 23:03 │Comments(18)

この記事へのコメント
明日は冷えるそうですが、植物には春が来てますね(^O^)

花が咲き始めるとわくわくしますね~♪♪

もぉすぐは~るですねぇっ~♪♪
Posted by ひーやん at 2010年02月17日 23:22
 お母様、今度また足湯に連れていかれるときは、
つかれるといいですね。
Posted by ケセラセラ at 2010年02月17日 23:23
うちの梅の花も咲き始めました!
次はしだれ梅だあ!
Posted by 森のくまさん(雄)森のくまさん(雄) at 2010年02月17日 23:27
ひーやんさん
今朝は寒かったね、国見は薄化粧だったもんね
あちこちで梅の花が咲き綺麗です。
ひーやんの家の玄関もお花でいっぱいだよね
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年02月17日 23:34
ケセラセラさん
ありがとうございます、2回に1度の割合で入れてます、
足湯に入ると調子がいいみたいで、時々足を運んでいます。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年02月17日 23:37
森のくまさん(雄)さん
そうなんですか、色んな花が咲くみたいですね
楽しみですね、お花は癒されますね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年02月17日 23:39
嬉野のシーボルトの足湯に行かれてみては?後は雲仙のなが〜い足湯とか。たぶん空いてます。でも移動がですね(汗)
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2010年02月18日 00:01
木こりさん
ありがとうございます、嬉野のシーボルトの足湯ですね
車が止められますかね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年02月18日 00:04
牛津の「アイル」にも足湯があります。
広い駐車場もあり、足湯は無料だしなかなかの人気ですよ~
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2010年02月18日 00:28
我が家のしだれ梅は、剪定不足のようで今年は花が少ない・・・。

なんとかせんばいかん!!・・・と思っています。
Posted by テレコムOAうっちゃん at 2010年02月18日 01:08
田舎の便りさん
ありがとうございます、牛津の「アイル」さんですね
近くに出かけた時に寄って見ますね。
Posted by ありたのトド at 2010年02月18日 08:02
テレコムOAうっちゃんさん
お庭にしだれ梅があるんですね、
剪定をしないと、花が咲きにくいんですか
何でも手を入れてあげないといけないんですね
頑張って、来年は沢山の花が咲いたらいいですね。
Posted by ありたのトド at 2010年02月18日 08:08
しだれ梅・・・
もう春も近いですね・・・(^^♪

足湯も温まっていいですよね。

「アイル」近いけど、最近行ってません。

足の芯からあったまりたーーーい(>_<)
Posted by かよぴー at 2010年02月18日 09:27
こんにちは。
先ほど、ご来店いただいたそうですね。
ありがとうございました。

女将は料理に追われて
厨房にこもりっきりで
お帰りになられた後に聞いたそうです。

お話を叱ったと嘆いて
一言お礼とお詫びを言いたいと
女将から電話がありました。

女将はいつもトドさんのご来店を
心待ちにしていたようです。

よろしければ、またいらしてください。
たぶん女将も、閉店後家に帰ってから
トドさんのブログにお邪魔させていただと思います。
Posted by でっちどん at 2010年02月18日 13:36
でっちどんさん
今日はお世話になりました、お客さんが多くて忙しい様子で
声かけは遠慮しました。元気そうなお声を聞いて帰りましたよ♪
又、寄らせていただきますね、女将さんに宜しくお伝えください。
Posted by ありたのトド at 2010年02月18日 15:00
かよぴーさん
しだれ梅、綺麗ですね
アイルは近くなんですね
足湯は健康にもいいみたいです
私は温泉に入るのが好きなんですが。
Posted by ありたのトド at 2010年02月18日 15:04
今日行ってきました。
まだまだ見頃でした。
お客さんもちらほら来られてました。
きれいでした。
よい情報ありがとうございまーす。
Posted by コスモス at 2010年02月19日 21:34
コスモスさん
行ってこられたんですね
綺麗だったでしょう、良かったですね。
Posted by ありたのトド at 2010年02月19日 21:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。