2010年02月12日

梅の花に

今日は母を連れて嬉野医療センターにお見舞いに行きました
昨日、みゆき公園の梅林が紹介されていたので、寄り道してみました。
広い敷地は庭園風に整備されていて、散歩コースにもなるステキな所でした。
梅の花に


白梅や紅梅、しだれ梅が咲き乱れていました。
梅の花に
梅の花に


本当に綺麗ですね、眺めていると心が和みます。
今からが見頃にになるのでしょうね。
○○○○さん、癒されますよ、散歩に出かけてみてくださいね。





Posted by ありたのトド  at 22:00 │Comments(18)

この記事へのコメント
このピンクは綺麗ですね。
もう春近し・・・・・

この写真
本当綺麗・・・可愛い・・・・
僕みたい^^
Posted by サガン床屋サガン床屋 at 2010年02月12日 22:15
サガン床屋さん
可愛いピンクで、とても綺麗でした。
蕾も優しい丸みで、和みましたよ。
床屋さんもこんな感じなんですね♪
Posted by ありたのトド at 2010年02月12日 22:31
とってもキレイな写真ですね!
この時期は、どこの梅の花も満開をむかえて
春は、もうすぐそこまできてますね!!
Posted by 杏仁 at 2010年02月12日 22:49
こんばんは

可愛いピンク色の紅梅ですね!!

もう、こんなに、綺麗に咲いているのですか?
Posted by ジュコランジュコラン at 2010年02月12日 23:00
杏仁さん
おはようございます
梅の花って優しい花ですね、
大川内山も綺麗な花が楽しめますよね。
Posted by ありたのトド at 2010年02月13日 06:31
ジュコランさん
初めて行ったのですが、綺麗な所でした
ブーゲンビリアもとても綺麗でしたね
私も行ってみたくなりましたが、いつ行けるかな・・。
Posted by ありたのトド at 2010年02月13日 06:34
きれいな梅の花ですねー
今日は私も撮りに行けるかな
Posted by カイチョウ at 2010年02月13日 06:57
カイチョウさん
こんにちは、カイチョウさんの梅の写真、とてもステキでした
まだこれから咲く梅の木が多いようでした。
Posted by ありたのトド at 2010年02月13日 11:59
梅の花の季節なんですね!
なんか心に余裕が無くきづかずにいたみたいです。
ひょっとしたら家の庭のしだれ梅も咲いていたりして、もし咲いていたら自分の庭の花に気付かないなんてどこ見てたんだ!って感じです!
咲いてないことを祈ります・・・(^0^)
Posted by 森のくまさん(雄) at 2010年02月13日 12:07
PS きのうテレビで「旭山動物園物語」を見ていたら、トドさんの、トドの写真と同じぬいぐるみがテレビに出てました。
かわいかったです。
Posted by 森のくまさん(雄) at 2010年02月13日 12:10
森のくまさん(雄)さん
一気に梅の花が咲いてましたね
昨日のテレビ途中から見ましたよ、縫いぐるみが出たんですか
北海道にも売ってあったんですね♪
Posted by ありたのトド at 2010年02月13日 14:49
綺麗ですね。
今が見頃な様なので、ぜひ行ってみたいと思います。
Posted by コスモス at 2010年02月13日 21:24
綺麗ですね。
今が見頃な様なので、ぜひ行ってみたいと思います。
Posted by コスモス at 2010年02月13日 21:24
コスモスさん
ちょっと一息入れに行ってくださいね。
自然と花に癒されますよ、是非 行ってください。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年02月13日 23:25
近いのにこの時期に行ったことがありません…

今月末の27日(土)と28日(日)には
梅まつりが開催されるそうです。
いつのまにか「お茶・紅茶の振る舞い」が計画されていますが
私が行くかどうか未定です。

この他にも甘酒の振る舞いやお菓子、湯豆腐の
試食販売などが計画されてるみたいですので
ぜひ、お越しください!!
Posted by 店長おーた店長おーた at 2010年02月14日 21:57
こんばんは
みゆき公園はテニスコートもあり大好きなとこです^^
梅見酒もいいなぁ~
Posted by ペンギンルージュペンギンルージュ at 2010年02月14日 22:04
店長おーたさん
最近よく通るので、又行ってみたいと思います
ゆっくり散歩コースにもいいですね。
28日に行けたらいいです。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年02月14日 22:53
ペンギンルージュさん
こんばんは、はいテニスされてるのも見ましたよ。
梅見酒も最高ですよね、ステキな景色でした。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2010年02月14日 22:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。